ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

MAWA ハンガー



MAWA ハンガーを買ってみた。

MAWA hangers

ドイツ製のこのハンガーは、次の2点が大きな特徴。
(1) ハンガーにかけたものが滑り落ちない
(2) スリム・スタイル

手持ちの薄手ダウン・ジャケットが非常に滑りやすくて、しょっちゅうハンガーから落ちてしまうので、このハンガーを試してみようとした次第。

ハンガーはスチールにPVC樹脂コーティングしてあることで、ノンスリップ仕上げとなっている。
さわった感じはべたつくような感触だが、実際にべたべたする訳ではない。
コーティング部分は確かに衣類をしっかりグリップするので衣類が落ちてしまうことがない。
それなりに快適だが、衣類の種類によっては、ハンガーからするりと滑らして取り出す癖になっているものもあるので、その場合は、このノンスリップはちょっとストレスかも。

色は白、シルバー、黒があり、黒を選択。フック部はクローム色。見た目は好み。
スリム・スタイルなので、全てのハンガーをこれに代えたらクローゼット内がスッキリしそう。

現在、愛用中のメインのハンガーは、米国の収納用品専門店コンテナ・ストアのプラスティック製のOlka Hangers
Olka Hanger 200150
肩の丸いカーブ(ニットなどでも肩の部分が飛び出さない)が絶妙で非常に気に入っている。肩のカーブはMAWAハンガーより Olkaハンガーの方が優秀。

最終的にはハンガーを統一したく、Olkaハンガーのほかに MAWA ハンガーも候補のひとつとなったが、採用となるハンガーの決定はまだ。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 白黒病重症患者
トラコミュ シンプルライフ


  1. 2015-01-18 20:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

うちもMAWAハンガー使ってます♪
シルバーと白(肩幅小さめサイズが白だったので)を。
ズリ落ちないのが良いときもあれば悪いときもあれば・・・ですよね^^;
MAWAだけで揃えるには服の形状が豊富すぎてちょっと無理だなーって思ったので、私は3種類くらいを使い分けています。
どうしてもハンガーを1種類で揃えるって難しいです((+_+))
  1. 2015/01/24(土) 17:43:38 |
  2. URL |
  3. KiKi #B/Co7ykw
  4. [ Edit ]

KiKiさん,

コメントありがとうございます(^^
KiKiさんも、MAWAユーザーさんでしたか。
そうですよね、MAWAはサイズが豊富なのも良いけれど、ずり落ちないのは良いときと悪いときがあるので、MAWAだけにするのは無理。やはり服のニーズに合わせると2~3種類つかうのは仕方ないのでしょうね。せめてハンガーのルックスが似た感じのもので揃えたいと思ったり。
  1. 2015/01/25(日) 12:37:31 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/97-d6b38aa3
Use trackback on this entry.