ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

冷蔵庫のリメイク



冷蔵庫にはゴールド・カラーがアレンジされているという外観的な大きな不満があった。

BEFORE
Refrige Before

どうして不満のあるデザインのものを買ったのかというと・・・システムキッチンの色に合わせてダークブラウンのもの置きたかったのだが、冷蔵庫置き場にフィットするサイズだと取っ手部分が金色のものしかなかったのだ。ゴールドは好きな色でなく、特に、キッチンのカラースキームにまったく異質。

そこで、リメイクすることに。

カッティングシートを貼る。横に長く左右が湾曲していたりする難しいデザインなので2回に分けて張ることに。
まずはフロント。ポイントはセンターから貼り始めること。

Refrigerator remake 01

薄いシートなので、引っ張りすぎるとさけてしまう。気泡はあまり気にせずはりつけていく。
曲がり角はドライヤーで温めながらできるだけシワがよらないように。

Refrigerator remake 02

両はじは下に折り返すスペースがないのでぎりぎりにカットする。

上の部分にパート2を貼る。

Refrigerator remake 03

このあと気泡をぬいて、繋ぎ目をなめらかにして完成。

AFTER 
Refrigerator After

少し離れてみれば、ちょっと不出来な部分はまったく気にならない。
金色がなくなり、シルバーとダークブラウンになり、システムキッチンとの馴染みが良くなった。

結果的に満足。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ ビフォー・アフター
トラコミュ シンプルライフ

  1. 2015-01-12 09:10 |
  2. Interior - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんわ!(^^)!
Makiさん家は、シンプルでカッコ良くてどこも素敵ですね♡
いろいろ参考になります☆
冷蔵庫もリメイク!
我が家もちょこっと気になる所が山ほど・・・Makiさん見習って私も頑張ります!(^^)!
  1. 2015/01/22(木) 21:17:38 |
  2. URL |
  3. SYno衣食住 #-
  4. [ Edit ]

SYnoさん、

コメントありがとうございます♪

冷蔵庫のリメイクは、1回の失敗で得たノウハウを生かして何とか仕上げ、ようやく気に入った色彩になり、意味なく眺めたりしながら、ほっとしています。気になるところはまだまだありますので、少しずつ手直ししていきたいです。そうすると愛着もひとしおですね(^^
  1. 2015/01/23(金) 07:29:56 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/95-de62d789
Use trackback on this entry.