ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ソファ座面クッションのローテーション



ソファ座面クッションのローテーションを実施。

特にへたったという訳でもないが、定期的ローテーションをすることで一箇所のみがいたむのを防ぎ、全体が均等になるし、クッション下の掃除もするのが目的。

クッションを外す。

Sofa seating cushion roatation 02

座面の下をヴァキューム。購入後7ヶ月。少しホコリが侵入していた。
Dysonのアタッチメントでデリケートなもの用というのをつけてソファ全体もよーくヴァキューム。

Sofa seating cushion roatation

座面には上下前後があることが分かった。
裏面はレザーじゃないのでフリップは無し、前と後ろではフィリングの厚みも違う。よって、ローテーションは左右のみで上下前後は出来ないことがわかった。ちょっと落胆。

更に・・・

座面クッションの裏面を見ると、

Sofa seationg roatation 03

座面クッションには、「向かって左」「向かって右」などと記載されたタッグが付いているではないか。
もしかしたらクッションには上下、前後のほかに左右もあるのかもしれないが、見た感じ左右に大差は認識できなかった。
そこは「左右問題」は無視して座面を左右を入れ替えてセット。

AFTER
Sofa seat cushin roation 05 - AFTER

座ってみたが、違和感はないようなので当面この左右リバースで。
見た目はビフォー&アフターの差は無いが、座り心地は少し違う。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ ビフォー・アフター
トラコミュ シンプルライフ
  1. 2015-01-07 10:00 |
  2. Interior - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/92-3e69037b
Use trackback on this entry.