ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

たまにはモノトーンじゃないリビングルーム



たまにはモノトーンのリビングルームに色を加えて華やかにするのも良いかも、と持ち込んだのがこれ。

Cymbidium viewed from the top

コーヒーテーブルの上に乗せてあるのだけれど、透明テーブルなので真上から撮影すると床の上においてあるみたい。

横から見ると透明の花器(本来はグラスだけど)に活けた花であることがわかる。

Cymbi side view 2a

花の種類はシンビジューム。ランの一種。

高さ1メートルくらいある大型の鉢植え。冬が花のシーズンなのでたくさん咲いているし、これからもたくさん咲くらしい。そこで密生しているところから4輪カットしたもの。これなら我が家のリビングにマッチして違和感がなく美的だという予想は的中した。

リビングに置いた様子はこんな感じ。

Living Room with Cymbidium

これだけひいた写真だと、花が小さくてよく分からないが、ソファに座った場合、花は目の前なので充分なサイズ。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ


  1. 2015-01-01 10:00 |
  2. Interior - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/89-7cf230f0
Use trackback on this entry.