ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

シモンズ・ベッドの問題点



我が家のベッドはシモンズのゴールデンバリューを選択。ダブルクッション、マットレスは6.5インチタイプ。

このベッドにしてから、ベッドでの時間の費やし方が今までと大きく変わってしまった。
Simmons Golden Value Bed
それまでは、ベッドに入って本を読むというのが、わたしの至福の時であり、最低でも20分、長ければ数時間もベッドのなかで読書というのが長年の習慣であったのだ。

ところが!

このベッドにしてからはそれが出来なくなってしまった!!

Simmons not easy to read books

ベッドに入り、本を開くのだが、1ページも読み終わらないうちに眠くなってしまい、読書どころではなくなってしまうのだ。

これは、このベッドが睡眠に対して快適すぎというのが原因だと思う。

寝ることに対しては、本当に ゴールデン・バリューのベッドなのである!
しかし、寝しなの読書にはまったく不向きなベッドといえるのであった。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ

  1. 2014-12-31 10:00 |
  2. Interior - ベッドルーム
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

makiさん、こんにちは!

ベッドの問題点…
何か大変なコトが!?と思ったら、
嬉しい問題点だったのですね^^
我が家のベッドは、姉が一人暮らしをしていたときのお下がりなので、
いつかはmakiさんのように快適ベッドでおやすみしてみたいです♪

  1. 2015/01/07(水) 14:41:06 |
  2. URL |
  3. Midori. #-
  4. [ Edit ]

Midoriさん、
コメントありがとうございます。

そうなんです、「問題点」・・・
とにかく超睡眠ベッドで、わたしにはとってもあっていました。お店の店員さんが「ベッドは寝てみなければダメですっ!」と言って、上にかける羽毛布団まで持ってきて「5分後に戻ってきます」と放置されたりして、アレコレ試した結果の選択でした。
Midoriさんもいつか超快適ベッドと出会えますように!
  1. 2015/01/07(水) 18:16:37 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/88-49920b80
Use trackback on this entry.