ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

キッチンのスポンジ問題



我が家のキッチン・シンクで使うスポンジはKEYUCAのブラック&グレーのもの。
それを吸盤付きのクリアのトレイに入れてシンクの内側に配置。

Kitchen Sponge KEYUKA

しかし、よく見ると黒いスポンジの下になにやら怪しい白っぽいわふわしたものが見え隠れしている・・・

角度を変えると・・・

Kitchen Sponge 02

さらに見てしまうのはクリーム色というか黄色のようなラメつき物体。

じつはコレはシンク洗い用のスポンジ。

Kitchen Sponge Seria

「水垢がよく落ちる!」とラベルがついているスポンジはいくつもあるが、ピンクや赤や、ましてや動物の顔が印刷してあったりするものは、どうしても使いたくない。これは薄い黄色にラメ。白くないのが残念だが、なかでは、シンプルに近いものなので試しに買ってみた。

これが、なかなか良いコで小まめにつかえばシンクの白い曇りは改善される。

そこで、普段のスポンジの下に隠して置いてあり頻繁に使用しているのであった。

それにしても、安価なスポンジは派手な色のものしかないというのは何か理由があるのだろうか。
白か黒という趣味を貫くためにKEYUCAで高いスポンジを買っているのだが、この薄い黄色だったらセリアで100円なのに。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ

  1. 2014-12-30 10:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/87-ab098f3c
Use trackback on this entry.