ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

床暖房の使い方



我が家のリビング・ダイニング(LD)には床暖房が設置されている。

初めての床暖房体験にわくわくして寒い季節を迎えた。どんなに快適なのかと楽しみにしていて、秋に“ON”にしたときは、その自然な暖かさに嬉しくなった。

そして冬が来た。
・・・微妙・・・
温かくない。
室温をセットしてあるがその温度まで室温がぜんぜん上がらない。

そこで、最初はエアコンを併用して室温を希望の温度まで上げる、少ししてACを消す。すると以降は、床暖房のみで室温が保持された。ナルホド。

床暖房は、風のない暖房なので暖かさが自然で気に入っているが、床にじかに接っしているものには注意を払っている。

Chair Pad and Floor heating

たとえば、チェア・パッド。熱により糊が少し柔らかくなるらしくて、床暖房していないときより取れやすい気がする。床暖房対応のものを使っているのだけど。小まめにパッドの位置をチェックして対処している。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2014-12-21 17:30 |
  2. Interior - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/81-0faa1344
Use trackback on this entry.