ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

洗面所のティッシュ置き場



ティッシューの置き方はずいぶん試行錯誤を繰り返した。

基本的にカバーはしない派で、携帯電話とかトイレとかカバーはしない。
ティッシューもほんとうはカバーはしたくないのだけれど、ティッシューの箱はあまりに美的じゃないものが多すぎて、そのままでは室内に置きたくないため、カバー系の容器に入れ替えている。

ところが、パウダールームでは、とても良い収納方法を発見してうれしくなっている。

それはキャビネットの中。

Tissue box in powder room cabinet

洗面所の前にある3面の鏡の後ろ側キャビネットのうちの中央のキャビネットの一番下の段には、謎のバーのようなものがあって邪魔で、その部分は有効な使い方ができていなかった。

ところが、この場所にティッシュー・ボックスを入れてみたら、謎のバーが丁度良い落下防止となり、ティッシュー・ペーパーを引き出しても箱はちゃんとその場所に留まるではないか。

謎のバーは、このためにあるのか、別の用途なのかは分からないが、わたしにとっては、、ティッシュー・ボックス用の場所となった。

外に出ているものがひとつ減ったのも嬉しい。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ シンプルライフ






  1. 2014-12-10 10:00 |
  2. Storage
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

Comments

コメントありがとうございました♪
私もカバーとかしない派です。
洗うのが面倒!
毎日のお掃除する方が清潔ですしねー*
ティッシュの置き場、最適なところを見つけましたね!
たしかに、何に使うためのバーなのか不明・・・笑
  1. 2014/12/12(金) 15:05:47 |
  2. URL |
  3. KiKi #B/Co7ykw
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/71-9c92d9dc
Use trackback on this entry.