ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

模様替え



リビングルームの模様替えを検討中。

新築物件だったので、購入を決めた段階では実際の部屋は見ておらず、レイアウトや家具購入などは基本的に机上の空論的な部分もあった。

引渡し後、すぐに滞在可能な場所にしようと、即行で家具を手配して配置もしたけれど、イマイチよろしくない点がいくつも。

Layout Plan 2014 Fall


そこで、レイアウト変更をあれこれ考えていた。

リビングのAV配置の変更はずいぶんシミレーションしたりして研究。
この配置はTVとソファの相対関係は良くてTVやDVD映画を観るには最適。
でも、部屋の真ん中にソファを置いてしまうと横長リビングをふたつにくぎってしまい部屋が狭く感じるようになる可能性大。
ただでさえ狭いのに、敢えて狭さを感じさせる演出をすることもないかと、このプランは実行に移せないでいる。

だいたい横長リビングはレイアウトがたやすくない。

それでも、苦心の模様替えはようやく進行中となり、週末くらいには出来上がる目処がたった。
ポイントは狭さを感じさせないような空間の演出。

出来上がりがとても楽しみ・・・


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ






  1. 2014-12-09 10:00 |
  2. Interior - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/70-5a137f5c
Use trackback on this entry.