ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

リビング・ルームにソファが入った



リビングのソファが届いた。

Sofa in LD

気に入ったコーヒー・テーブル(センター・テーブル)が見つかってないので、とりあえず無しにしてみたら、それで特に不便もない事がわかった。無くてもよい物は無いほうが良い。モノはできるだ持ちたくないのだ。

IKEAのLACKサイドテーブルがあるが、必要に応じてソファの近くに置く可能性もあるが現状は無しで、すっきりしたミニマルなリビングとした。

レイアウトについては、届く前に考えていたのは ソファの両側にスピーカーを置くつもりだったが、実際に配置してみると狭苦しくて良くないのでスピーカーはTVボードの近くに置くことに変更。

ボツになったレイアウト。

LD layout void


ソファはHUKULAのEdinaソファ。某インテリア・オフィスに行ったとき展示してありひと目ぼれ(デザイン、ルックス、座り心地)したCassina の MARALUNGAソファと類似したデザイン。Cassinaはちょっと手が届かない価格帯だし、なにより幅1700mmというCassinaには無いサイズが気に入って決めたもの。しかし! このソファは座り心地がわたしにとってはイマイチだったのだ。Cassinaと似たデザインなので座り心地も似ているだろうと勝手に思い込んでいたが、座り心地は全く似ていなかったのだ。Edinaを置いているHUKULAのショウルームは生活圏内になく、現物をみないで注文したのであった。また、色もチャコールグレーか白のほうがよかったな、と後になって思ったり。

** レッスン **
家具、特に椅子を買うときは必ず現物に座ってみてからとすること!

家具:
HUKULAのエディナ(Edina)2Pソファ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
  1. 2014-10-07 23:20 |
  2. Interior - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

これまた素敵なソファですね。
革張りのソファが似合うお部屋で羨ましい☆
白やチャコールグレーも似合ったかもですが、
ブラックも素敵ですよ〜使うほど更に味が出ていいんではないでしょうか。
ますますブログの更新楽しみにしています!
  1. 2014/10/08(水) 18:22:35 |
  2. URL |
  3. RuiCo☆ #8W2lAMz.
  4. [ Edit ]

RuiCo☆さん、
布張りのソファも好きなのですが、花粉症(ホコリ・アレルフィー)なので少しでもホコリが堆積しにくい革張りを選びました。
座り心地の悪さは、使っているうちに柔らかくなっていくようです。
暖かいコメントありがとうございます(^^)
  1. 2014/10/08(水) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/7-f46d87ef
Use trackback on this entry.