ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

折りたたみ水切りラック



食器の量が少ないときは、食洗機は使わず手洗いとなる。

その場合、洗った食器が乾くまでどこに置くかというと・・・

従来は、食洗機のラック部分を使っていたのだけれど、今度のキッチンの食洗機はL型の角のところにあり、もう片方の角にはキャビネット・ドアがあったりとレイアウト的にちょっと使うというのにあまり利便性がよくない。

そこで水切りラックを導入してみた。

といっても、基本的にキッチン・カウンターには何も置きたくないので、水切りラックも必要なとき以外は格納できるものであることが必須。シンク上に渡すスタイルのものを幾つか比較検討した結果、折りたたみ式のラックが採用となった。

Dish Drying Rack 2

クロースアップするとこうなる。

Dish Drying Rack 1

ワイヤーがシリコン樹脂のキャップで連結されているのだ。
カウンターに接するのはシリコン樹脂の部分なので滑らない。
ラックには「あみだくじ」状になっているので、お皿もたてかけることができる。
部分的に折りたたむことでサイズ調整も可能。

使い終わったら、折りたたむ。
そしてシンク下の引き出しに格納。

Dish Drying Rack 3



山崎実業  tower - Folding Sink Drainer Rack (折りたたみ 水切りラック シンク上 Lサイズ)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ シンプルライフ
  1. 2014-12-04 10:00 |
  2. Interior - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

Comments

Makiさんー!色違いですが同じの持ってます(^^)
嬉しくて嬉しくてコメント残してました!
折りたためるからいいですよね♪
黒色、とてもかっこいいですね!
  1. 2014/12/04(木) 16:33:42 |
  2. URL |
  3. ma*on #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/65-cde7689e
Use trackback on this entry.