ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

秋色を楽しむプラタナス並木



毎年、11月中旬は新宿御苑のプラタナス並木の撮影をしている。

土曜日、11月16日の午後にNIKONのDSLRを持って出向く。
年により木の冬仕度度合いはことなるが、今年は黄葉60%くらい。


IMG_7622.jpg


よく晴れた土曜日の午後とあって、かなりの人でだが、それでも空く時がある一瞬をキャプチャする。


並木道の脇をそれたアングルも好き。


DSC_0361.jpg


ドコモビルを円形に金色のプラタナスという組み合わせは、わたしにとり特別感があるのだ。


黄葉の写真は、午後の日差しに照らされた時が特に美しい。


DSC_0363.jpg



翌日の日曜日、11月17日、人が誰もいない写真を撮りたくて朝、出直す。
せっかくなので、カメラをCanonのEOSに持ち替えて。


IMG_3588.jpg


誰もいないプラタナス並木。
ずらりと並んでいるエンプティーなベンチが静寂感を物語っていて気に入った1枚が撮れた。


IMG_3584.jpg


朝の9時だったが、角度によっては、こんなに金色に輝く葉っぱもごく一部で見られた。

あと数日すると、葉っぱがブラウンになり、それはまた別の美しさなので、再訪を予定している。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




  1. 2019-11-17 22:00 |
  2. Walk
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/632-2a52e12b
Use trackback on this entry.