ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

キッチンマット撤去



キッチンの床にキッチンマットを敷いてみたのだけれど、撤去することに決定。
(キッチンマット導入のときの記事はここ

理由はマットの下が汚れること。
もちろん、毎日マットの下を清掃すればよいのだけれど、目視できないので、掃除が行き届かず、たまにマットを動かしてみると、下の床には許容範囲を超える汚れが。特に目地の汚れが気になるレベル。

マットを敷く前は毎日のように床は清掃していたのにマットを敷いてからは一週間以上放置していた。
「見ぬこと清し」を地で行く性格らしい。

マット無しのほうが性格にあうと判明。

Kitchen Mat removed

久しぶりにスッキリした床のキッチンは気持ちよい。
カウンターの上もコーフィーメーカーとその他の最小限のもの以外は置かないことを徹底。

やはりできるだけモノを少なくというのが好みにあう。

Simple is the best.


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2014-12-02 10:00 |
  2. Interior - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

またまたお邪魔させていただいております☆
キッチンマット撤去したのですねーT^T!
素敵キッチンマット…´д` ;
気持ちすごくわかります。私もキッチンマットを敷いているのですが、見えない分、いっかーと思って掃除せず…開くと恐ろしく汚くて、マットをどうしようかと思っていました。やはりなくても問題なさそうですかねσ^_^;?
  1. 2014/12/02(火) 13:39:06 |
  2. URL |
  3. ma*on #-
  4. [ Edit ]

ma*on さん、

キッチンマット無くても、わたしの場合は問題なしです。クッション性が欲しい人はマットも重要なのでしょうけれど、わたしの場合、薄手でクッションの無いマットでしたし。濃い色の液体をこぼさないように注意は払っていますが。

キッチンマット自体は白黒チェッカーでとても気に入っているので、撤去後も保存はしてあります。何か別の用途に使えるかもしれないとおもって (^^)

Maki
  1. 2014/12/03(水) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/63-0512301b
Use trackback on this entry.