ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

カラフルな誕生日祝い



nirvana 01


東京ミッドタウン六本木 1F ガーデン・テラスのインディアン・レストラン「Nirvana」で誕生日ランチ。

この店は大きな窓の外にひろがるミッドタウン・ガーデンのグリーンが最高に心地よい。この季節は新緑、冬だと雪景色のことも。

お気に入りの店のひとつ。我が家から徒歩圏内なのも良い。


店内はとてもカラフルなインテリア。自分が住む家は色数を限りなく抑えたインテリアが好きだけれど、こういうカラフルなセッティングも訪問するのなら楽しくて良い。特に誕生会やお祝いというオケージョンにはぴったり。


nirvana


今日は従姉妹一家を招いての母親の誕生日祝いの集い。母親は数年前に他界しているので、今日の集まりに物理的な存在としての参加はないけれど、でも、誕生日祝いは継続している。だって、本人がこの世にいなくなったって、その人の誕生日が無くなることはないのだから。


この店のランチは、バッフェ。


nirvana 03

5種類のカレー、野菜のフリッター、トマトやブロッコリ、野菜サラダ数種類、レモンライス、ナーン(写真なし)。
それから、デザートとコーヒーも。すべてお代わりは自由。


Nirvana New York Tokyo



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2019-05-12 20:00 |
  2. Food
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

Makiさんこんばんは!
ブログを開いた瞬間鮮やかなインテリアに
心が躍りました!
なんてカラフルで楽しい空間!
椅子だけでなく壁もクッションも鮮やかで色とりどりで
ここにいるだけでも楽しくなりそうですね。
徒歩圏内でこんな素敵な場所があるとは羨ましいです。

またお店の中高でなく周りが緑でいっぱいというのは
お店に行くまでも楽しみとなりますね。
時々私が住んでいる田舎より都会の方がずっと緑豊かだと
感んじることがあります。
私の住む場所は少し車で走ると山がありそこはもちろん
緑豊かなんですが人はほとんど住んでいません。
一方住宅街や街中に行くと街路樹もそうそうありません^^;
むしろ東京や大阪といった都会の方が街中に緑が植えてあり
歩くのも楽しいだろうなと思ってしまいます。
お母様お誕生日だったのですね。
命日だけでなく生まれた日をお祝いというのはとても素敵なことです。
家族が集まるきっかけにもなりますね(^^)
  1. 2019/05/12(日) 22:13:47 |
  2. URL |
  3. mashley #-
  4. [ Edit ]

mashley さん

こんにちわ、mashleyさん、
カラフルなインテリアも良いですよね (^^)
心がぱっと明るくなり顔には笑みがでます。
 
ここは、もと防衛庁のあった土地を防衛庁移転に伴い一般入札が行われ落札した三井不動産が中心となり再開発した場所なので、もともとある公園の他に、新たにビルディングにあうように緑地も設計・造設されています。
東京の新しい大型ビルディングは、周囲に緑を配置することが一般的なので、東京って意外と緑が多いな、という印象となるのかもしれませんね。

東京でもアスファルトと建物と看板ばかりで緑が殆どないような地域もありますが、わたしはグリーンが好きなので、外出の際には、そういったグリーンがたっぷりな場所を経由して行くことが多いので、わたしの記事には、特に緑が豊富とみえることになるのだと思います。

蛇足ですが、我が家のある地域は輸入家具店もたくさんあって、Knollやフリッツ・ハンセン、カッシーナなどの落ちついた店に加え、ロッシュ・ボボアも出来てそれも散歩に楽しみを添えています (^O^)
  1. 2019/05/13(月) 08:42:21 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/586-246ebcd5
Use trackback on this entry.