ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』と我が家の窓辺のアレ



AVengers End Game Poster


新宿WALD9で『アベンジャーズ/エンドゲーム』鑑賞。

2日前に予約したのはいつものように朝イチの上映。行ってびっくりしたのは、満席なこと。アサイチの会なのに満席というのは多分はじめての体験。

予告編なしでいきなり本編が始まったのもびっくり。

オープニングの音楽は、なんと Stevie Winwood (Traffic)の『Mr. Fantasy』。今までのあらゆる映画本編のオープニングで最も観客の(すくなくともわたしの)ハートを鷲掴みにしたのでは。

シリーズ 10年目の集大成。

前作『インフィニティ・ウォー』で多くのヒーローを含む地球の生命の半分を失ってから5年、アベンジャーズは宇宙の秩序を取り戻すために再びサーノスと闘うことにする・・・

◇ ◇

本作に到るまでの21作のうち、わたしが観たのは16作品。つまり 5作は観ていないけれど、それでもきっちりと楽しめた。

◇ ◇

入場者プレゼントとして、クーナッツ(Coo'Nuts)という起き上がり小法師のような小さな数量限定グッズがある。アベンジャーズのキャラクターからアイアンマン、ハルク、キャプテンアメリカなど全部で6デザインあり、デザインは選べないので何が当たるかなあと楽しみにしていたが、公開4日目にいったので、すでに終了とのことだった。残念。

しかし、嘆く必要はない。

5月6日から全国量販店の菓子売場にて販売されるとのこと。

 


ラムネ付きで売り出されるのは全8種類。ただし、映画館で入場者に先着順で配られたものとはデザインが違う。数量限定とうたっているプレミアム感をこわすことはないのであった。

◇ ◇

ハルクやロケットは可愛いけれど、クーナッツを買うことは多分ななさそう。

わたしが一番好きなキャラクターはじつは 既に我が家に居る。


i am groot


何と言っても、Baby Groot


我が家に存在する数少ないディスプレーのひとつである。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2019-04-29 21:00 |
  2. Misc
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/583-1b902668
Use trackback on this entry.