ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

最強のステンレス・クリーナー



これが現在のキッチンシンク。


IMG_4464-500.jpg


これだけ見ると、特にキレイなキッチン・シンクとは思えないだろうけれど、わたしにとっては感動的な美しさなのだ。

実はこれは << AFTER >> の画像である。
残念ながら BEFORE の写真はない。あまりの汚さに撮影する気にならなかったのだ。


去年の夏に引っ越した現居は、中古物件。
2010年築の建物で、2016年に前の所有者が不動産会社に売却、不動産会社により大規模リフォームが行われたものをわたしが2017年に購入した。床や壁は新品になっていて一見新築のようだが、なぜかキッチンと浴室だけは前のまま。

6年間住んでいた前の所有者はなかなかワイルドな生活だったようで、リフォームしていない部分(水回り)の汚れが野生的。
プロフェッショナルはクリーニングは実施済みとはいえ、キッチン・シンクには目を覆うようなシミや傷がたくさん。

キッチンについては購入後にコンロは新品に交換したけれどシンクは交換しなかった。
そして、入居後、浴室やキッチンの汚れをこつこつと除去する日々が続いたのだった。

キッチンシンクについては、当初の絶望的な汚れ(変色など)はだいぶ落としたが、まだ美しさとは程遠い状態。しかし、もう限界で、これ以上は綺麗にならないと思っていたところ、パワフルなステンレスクリーナーの存在を知り購入して試してみた。


stainless-cleaner.jpg


いままでに様々な方法でキッチンシンクのシミや変色の手当てをしてきて、どれも、満足のいくクリーニング効果はなかったので、今回も半信半疑だったが、ダメでも今よりひどくなることはなさそうなので「ダメモト」と判断。

そして、この製品は、驚くべき効果を発揮した。


手順

まずは洗ったシンクを乾いた布で拭いてから、本製品をスプレー。
そのあと、柔らかい布で拭き取り、あとはひたすら磨く。
わたしはフランネルの布で磨いた。


結果

水垢も、シミも、変色も、全てがきれいに消えて美しいツヤが出る。


IMG_4463-500.jpg


さらには、保護コーティングもされるようで、磨いた後にシンクを使うと水がはじかれれる効果も。
これは良い買い物をした。


キッチンカウンターの前の壁もステンレス風なので、このスプレーを試してみようと思う。
また、レンジフードに何箇所か付着した指紋も、このクリーナーで取れそう。






トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2018-12-20 18:00 |
  2. Cleaning
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/550-351591e4
Use trackback on this entry.