ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

生まれて初めてパジャマを買った



寝るときにパジャマを着るという生活はしていないのだが、今回、ある理由によりパジャマを買った。


    pj horizontal flip


普段、寝るときに着用するのは古くなったTシャツ。
見た目はシャビーだが、何回もの洗濯を経て柔らかくなった布地は最高の着心地の良さ。夏はタンクトップのこともあるが、それ以外のシーズンは半袖か長袖のTシャツ。

それでは何故パジャマを買ったのかというと、それは入院用。

特に入院する予定は全く無いのだけれど、備えあれば憂いなし。
実は2年くらい前に検査入院をしたことがあるのだが、そのときは病院のレンタル・パジャマを着ていたが、これが厚手で暑くてしかたなかったのだ。そこで、暑がりのわたし向きな涼しげな材質のものを用意しておくことにした。


試しに着用してみたところなかなか着心地が良い。
だからといって、着るとき=入院のチャンスを楽しみに待つということはないけれど。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2018-12-05 00:00 |
  2. Misc
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/544-b83ba831
Use trackback on this entry.