ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

リビングルーム 秋バージョン



外の木々が色づいてきたので我が家のリビング・ルームも秋バージョンに。

Living Room Autumn Version

オレンジ色のアルパカのひざ掛けを出した。

これはとても暖かくて驚くほど軽くて、膝にかけたり包まったりするとほっこりとなごむ効果がある。

頂き物で、最初に一目見たときはその色に「・・・・」と無言状態になりずっと放置していたのだけれど、膝にかけてみて、その癒し効果の絶大さに驚き、好みと違う色もたまには良いかと気が変わったもの。更に、窓から見える近くの公園の紅葉の色ともマッチして秋バージョンには悪くないことがわかった。

部屋の隅におしやられていたスツールを窓辺に配置換えしてみたところ、部屋が明るくなり、これは正解。

黒いソファにオレンジのひざ掛けでは部屋が重苦しい雰囲気になりそうだったところが、白のスツールで中和されて救われたのであった。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ





  1. 2014-11-21 11:21 |
  2. Interior - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/52-22c5a631
Use trackback on this entry.