ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

LD 模様替えプラン (1)



現住居に引越し後1年が経過。
少しづつ最高に気に入った環境にするように手を加えている。

たとえば、家具。
引越し後、新しい家には合わなくなってしまったものがある。

それは、コーヒーテーブル。

いま使用している透明アクリルのテーブルは、前居の白い大理石床に合わせて買ったもの。

2015年4月、前居

2016 prev apt

シャープでクールな床によくあってとても気に入っていた。

しかし、去年に引っ越した今の家は、床材が大理石ではなくてホワイトオークの家。
アクリルの透明テーブルがあう雰囲気ではなくなってしまった。

以下は、引っ越してから本日に至るまでのLDの変遷。


2017年6月、引越し直後の現居 LD

2017

この時は、ペルシャ絨毯を敷いたりしていたので、まだオークとアクリルの相性の悪さは目立たなかった。


2017年10月、スワンチェアを購入。

2018

この時に、コーヒーテーブルの下のペルシャ絨毯を撤去、寝室に移動した。
そして、ホワイトオークの床とアクリル透明テーブルとの相性の悪さがくっきりと浮き彫りになった。


2018年7月、ウインドウ・トリートメントをドレープからロールスクリーンに変更。

Maralunga 675 2PW

コーヒーテーブルが異質なのに変わりなし。


コーヒーテーブルを買い換えることにしたが、まずは、どんなものがあうのかシミレーションを実施。

before

Maralunga coffee table mismatch

アクリルの質感が木の床と合わないこともあるが、長方形という形状もしっくりこないのではと発見。

after

ld coffee table similation


ソファの横に置いていたスツールとコーヒーテーブルを入れ替えてみた。

これは悪くない。
このサイズの長方形のテーブルが合わないことに確信が持てた。
正方形か円形が良いのだろう。

さらに、コーヒーテーブルではなくてサイドテーブルも候補に浮上。
こうして、コーヒーテーブルとサイドテーブルの調査が始まった。

  ( 続く )


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ ミッドセンチュリー家具インテリア



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2018-07-26 18:30 |
  2. Interior 2.0 - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ(*^^*)

テーブル探しをしてるんですね?
私はクリアのテープルも似合ってるように見えましたよ〜
透明感がキレイですよね💓

わが家も本当は長方形のデーブルではなく、
サイドテーブル的な小さなテーブルを置きたかったのですが、
実用面で叶いませんでした(〃ノωノ)

続きも楽しみにしてますね。
  1. 2018/07/28(土) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOU さん

透明材質は好き💕なのですが、どうも、
このテーブルはサイズが半端なところが
気になる😒のだということがわかりました。

YOU邸でもサイドテーブルを置きたかったのですね。
実用面で叶わなかった、というと、もしかすると
アレコレ置きたいというパパさんの希望があったのでは、
なんて思ったり😉

全3部作の予定ですので、続きもおたのしみに 😊
  1. 2018/07/29(日) 08:40:37 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/515-b2c1972a
Use trackback on this entry.