新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

歯ブラシ



歯ブラシを選ぶ場合、機能が優れていることが重要なクリテリアなのはいうまでも無い。
しかし、いくら性能が優秀でもデザインや色が気に入らないのは却下。毎日2回使うものなので都度視覚的な心地よさを感じる必要があるのだ。

Braun tooth brush

これはつい最近まで愛用していたBraunのOral B パルソニック電動歯ブラシ。

超高速で動くブラシは歯の汚れ落しにも歯茎のマッサージにも良い。
Braunの電動歯ブラシはこれ以前にも使用していて具合が良かったこと、そして、細身のボディーが手に持ちやすいので選択したが、白いボディーにシルバーのアクセントという色味も非常に好みなので歯を磨く都度きもちが良くなる。

この歯ブラシは充電式で交換できない充電バッテリーがだいぶへたれてきたので後継者を購入した。

Omron tooth brush

Omronの Shu Shuというソニック・モデルで、前任者とくらべて値段は1/10くらいとお財布フレンドリー。性能は1/10ということはなくてたぶん半分くらい(?)。
良いところは、充電式ではなくて単三乾電池を使うところ。充電器という余計なものを持たないで済むところが良いし、電池切れの場合でも直ちにリプレースできるので利便性が良い。
白いボディーにグレーのロゴとスイッチとデザインも良い。乾電池式なので充電式に比べてブリストルの動きは弱々しいけれど、手動で歯磨きするよりは遥かに効果的なブラッシングができると思われる。

どちらの歯ブラシも、ボディーのデザインは良いのに、ブリストル(ブラシ部分)はブルーと白なので全体像はモノトーンが破壊されてしまい、使わないときは少し残念。ブラシも白とグレーで作ってくれればよいのに。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ


トラコミュ モノトーンのインテリア

  1. 2014-11-20 11:20 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/51-950f3b7a
Use trackback on this entry.