ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

イタリアン・レザーのルームシューズ



家の中ではルームシューズを履くという生活をしている。
(素足が一番だが、床に足の皮脂がつく汚れを考えるとシューズ必須。)

このルームシューズだが、いくつかの条件があり、それらを満たすものがなかなかない。
  条件1: 踵(かかと)を覆うスタイル。
  条件2: ソールはヌーバックかスエード風。
  条件3: アッパーは布製が望ましい。

夏用は昨年みつけた麻製のルームシューズが気に入り予備も1足あるのだが、夏以外の季節用を探していた。
色々探していてようやく出逢ったのがこれ。

farfalla 01

イタリアのルームシューズ・メーカー Farfalla(ファルファッラ)の製品。
アッパーはイタリアン・レザー。非常にしなやかで履き心地はとても良い。希望の材質は布だが、やむなく妥協。
また、色はダークブラウン。茶色系は好みではなく、黒やチャーコールグレーが良いのだが、この色しかなかったので妥協。

踵を覆うデザイン。

farfalla 03

ソールはヌーバック。

farfalla 02

我が家の床は、木製の部分と大理石の部分があり、ヌーバックだとどちらの床材でも滑り具合が程よくて快適に歩ける。
今まで使用したルームシューズは全て、ヌーバックやスエード風ナイロンなどの材質。

残念なのは、サイズが37なので若干大きめなこと。
これは、厚目のソックスで対応。
しばらくするとレザーが足の形に馴染んで来るので大きめさは気にならなくなる予定。

材質、色、サイズなど妥協ポイントはあるものの、履き心地はまあ良いのでしばし使うことに。

去年の冬に買ったs社のルームシューズは、1ヶ月であちこち破れてボロボロになってしまったので、今回のシューズにはもっと良い仕事をしてもらう期待をかけている。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





  1. 2018-05-22 22:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/503-53d8e485
Use trackback on this entry.