ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

シックなモノトーン・トレイ




Monotone Tray remake

小さめのトレイを探していたのだが、あつらえたようにぴったりのサイズのものがあった。
それに、こんなにシックなモノトーン。

これは、実はリメイクしたもの。

実家で化石発掘作業をしているときに偶然みつけたトレイ。
わたしの探していたサイズにぴったりなのだけれど、バンブー柄がぜんぜん気に入らない。

Before
Monotone Tray before...


そうだ、と改善案を思いつく。

カッティング・シートのサンプルを取り寄せたのがあったので貼る。サンプルは一枚がA4くらい。幅はぴったりだけれど、一枚では長辺が少し足りない。そこで、真ん中はステンレス・グレイ、足りない部分には黒を貼った。まるでアクセントを意図的にデザインしたみたい。生まれて始めてのカッティングシート貼りだったが気泡はゼロ。色の組み合わせや分量もよくて初作品としては超上出来。シックなトレイ。

リメイク大成功。

ただし、用途はトースターを乗せるためなので、せっかくのモダン・シックな部分は見えなくなってしまうのであった。

Monotone Tray how it is being used

みえない部分でもバンブー柄のものを使うのは気が進まなかったので、非常に満足。

なお、トースターをトレイに乗せる理由は、パンくずが必ずトースターの底から落ちるのでそれをキャッチする為。トレイに乗せて使えば、トレイに落ちたパンくずを捨てるだけで、それ以外の場所にはパンくずは飛散しないので、トースター使用後の掃除が大幅に軽減されるから。

使用後のトースターは掃除したあとは冷蔵庫の上にトレイごと格納。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ


トラコミュ モノトーンのインテリア
  1. 2014-11-18 11:18 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/49-d35d71ca
Use trackback on this entry.