ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

リージョンフリーDVDプレーヤー 購入



IMG_1337-500.jpg

今年初のガジェット購入となったのは、リージョン・フリー DVD プレーヤー。

DVD(映画)の多くは処分済みだし、新たに映画を自宅で観るときはストリーミング利用だというのに、どうして今更DVDプレーヤーを買ったのかというと、 Region 2 PAL のDVDをリビングルームで観たかったから。

早速、接続してみる。
セットアップ 30秒弱。

リージョン2PALのDVDを挿入する・・・

IMG_1353-500.jpg


BBC制作の映像がちゃんと再生された。
映像も音声もふつうで問題なし。
リモート・コントロールは非常にか弱く、2mくらい近づかないと反応しないが、ちかづけば機能する。

これでNYから持ち帰ったDVDの映画(リージョン 1)、イギリス製DVDの映画(リージョン 2 PAL)をリビングのTV画面でみられるようになった。もちろん日本のDVD(リージョン2)も再生できる。

HDMIケーブルも付属してこの値段はお得感あり。

モーター音が大きい、デイスクの出し入れが時々スタックするなど問題はいくつかあるが、とりあえず、2週間ぐらい様子を見ながらテストとする。返却しないですみますように。


購入に至るまでの理由と決断ポイント

理由:
いままでは、日本でレンタルしたDVDはリビングのTVに接続してある日本で買ったDVDプレーヤーで再生して鑑賞していたが、それ以外の国のDVDは書斎にてPCのDVDドライブで再生して観ていた。でも、リビングの大きな画面でカウチに座って映画鑑賞したくなり購入したもの。

基本的にモノは増やしたくないのだが、今回購入した品は以下により購入OKとした。

決断ポイント:
小型。幅22cm、奥行20cm。
不要になった場合の廃棄が容易い。
我が家のある地域でのゴミ出しルールは、30cm以下の小型電気製品はフツウゴミ(燃えるゴミ)として出せるのだ。





高画質 HDMI端子搭載リージョンフリーDVDプレーヤー
BEX BSD-M2HDBK
3,780 Yen



トラコミュ 家電


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2018-01-21 20:00 |
  2. Appliances
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ

海外のDVDはどんなDVDデッキでも観れるわけではないのですね?
初めて知りました(*/ω\*)
以前はどの家庭にもあったDVDプレーヤーだけど、
今は無いご家庭も多くなりましたよね。
うちもパソコン用のが1台あるだけで...( ̄▽ ̄;)
  1. 2018/01/21(日) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOU さん

DVDは、世界の6地域でコードがわかれていて 
そのコードを採用しているディスクだと、
コードに一致した機器でないと再生できないのです。

わたし個人としては、映画はオンラインのストリーミング
で観ることがほとんどなのですが、所有しているDVD
は全て米国か英国で、でも、合計10枚なので、
PCで見てもよいのですが、米国や英国のDVDを
持って遊びにくる友人とかいるので、そういうときは
一緒TV画面で見られるようになりました(^^

でも、今のが壊れたら多分もうDVDプレーヤーを買うことはないと思います。

  1. 2018/01/22(月) 10:21:57 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/474-052a949b
Use trackback on this entry.