新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

センターテーブル



ようやくセンターテーブルがやってきた。

なかなか気に入ったものがなくて、もうセンターテーブルはなくても良いと思っていたし、むしろ、無いほうが広びろして良いと思っていたところに、このテーブルに出会ったのであった。

Coffee Table 700

写真では白かスティール脚のテーブルのように見えるけれど、実際にはすべて透明で一枚の板の両側を曲げたようなデザイン。

材質はガラスではなくてアクリル。
ケアフリーなのでガラスのテーブルが好みなのだけれど、好みのデザインと程よいサイズのものが見つからず、もうセンターテーブル無くてよいな、と思っていた。ところが、このアクリル材質のテーブルは小ぶりなサイズ(38.5cm×70cm)とデザインが気に入り購入。熱いものを置けないなどのデリケートさはあるが、美しさはガラスより上。ガラスは切り口(?)が緑っぽくなることが多いが、アクリルは果てしなく透明。

ちょっと小さすぎた感も否めないけれど、小さなリビングに置くのだから小さ目の家具、それで良いのだ。

何とか使いたかったペルシャ絨毯をカウチの前に敷いて上にテーブルを置いてみた。この絨毯、サイズ的にはぴったりだけれど色味がどうしても好みじゃない。そのうちライトグレーとかの別のラグを買いそうな予感が・・・


家具:
WAAZWIZ(ワーズウィズ) Plain low table - L(コーヒーテーブル)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ




  1. 2014-11-16 11:16 |
  2. Interior - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

毎回惚れ惚れして見てます!

Maki様

素敵なセンターテーブルですね!
綺麗でパッと目に入ってきますね^_^
相変わらずMakiさんのお家は素敵です♡
我が家とよく似たものも置いてあって嬉しいです(^^)
また覗きにきますね🎶
  1. 2014/11/22(土) 00:46:54 |
  2. URL |
  3. ma*on #-
  4. [ Edit ]

ma*onさま、

コメントありがとうございます。
このテーブル、透明度があまりに高いので、ぼんやりしている時などは激突の危険性が高くてニアミスも何回か・・・
なので、ほんとうはテーブルの上には何も置きたくないのですが、意図的にモノを置いてシルシをつけていたりします (^^;
  1. 2014/11/22(土) 08:22:30 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/47-b0692415
Use trackback on this entry.