ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

【入居後内覧会】パウダールーム(洗面所)



気づけば、入居後3ヶ月半。
パウダールームは入居前内覧会のみで入居後は未紹介だった。

powder room after moving in


洗面所はゆったりとしたサイズでとても使い易い。
シンクの下は抽斗収納が6個。
三面鏡の真ん中に写っている黒っぽい長方形は、浴室。
浴室を出たところが洗面所というレイアウト。


洗面所のカウンターは御影石、または御影石風天然石。
前の家の洗面所カウンターより薄い色の石なので明るい。
また、鏡の下の部分もカウンターと同じ面材なところが非常に好みに合う。

洗面ボウルはDURAVITの深型で、水はねが少なく優秀なデザイン。

powder room sink

カウンター幅は155cmと広め(対前居比)。
それはどういうことかというと、三面鏡収納の扉がワイドだということ。
これは意外と使いにくい。
なぜなら扉(鏡)を開けた時のスゥイングがかなり手前までと大きいから。
そこで、毎日かならず使用する歯ブラシ、歯磨き、クリーネックスなどは出しっぱなしとすることに。

洗面ボウルが比較的小型なのでカウンター面積は広いため、少しならモノを置いてもあまり気にならない。


洗面所の左側は仕切り壁を隔てて洗濯機置き場。

powder room - w/d

洗濯機は前居より持ってきたパナソニックのプチドラム
洗濯機の上に置いてあるのは、洗濯機の上には洗濯する物を入れておく容器として使用している Koziolのバッグ


今度の洗濯機置き場の方が幅があるので、今のマシンが壊れたらこれより大型のものが購入可能。

上には奥行き25cmの吊り戸棚。


ホールからみたパウダールーム。

hall to powder room


左側に浴室、その手前がリネン・クローゼット。
右側(写真では見えない角度)が、洗面所。

パウダールーム手前にトイレ。


パウダールームの床はホールとは異なる色。
これは残念ポイント。

このアパートは部屋ごとに床が違うデザインで、その点は好みでない。
わたしは、全ての部屋が同じ床材で、区分も無く繋がったスタイルが好きなのですこし不満。

向かって左のドアを開けるとトイレの床は、パウダールームと同じ床材で、つまり、ホールの床とはつながりが無いようになっている。

いつの日かリノベーションをする事があったら、全ての床をはり替えて家中全ての床がつながるように(前のアパートの仕様)したい。


トラコミュ WEB内覧会*洗面所


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2017-10-12 00:00 |
  2. Interior 2.0 - パウダールーム
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ〜

明るいパウダールーム♡清潔感があって良いですね。
幅広の洗面台に御影のカウンターも素適です(〃艸〃)
わが家も明るい色にすれば良かったと後悔中〜
引き出し収納も使いやすそう♡

私も全室同じ床が好みだけど、
このメリハリが付いた感じもステキだなと思います(〃▽〃)b
  1. 2017/10/12(木) 21:41:42 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOU さん

オシャレっぽさは無く、写真写りはイマイチですが、
明るいし、使い心地も良いパウダールームです (^^
水回りは明るいのが良いですね〜

YOU邸のパウダールームは、白っぽさと黒っぽさの
コントラストが美しく、配置するものにもこだわりが
あって、とってもステキです!

部屋ごとに違う床についてのコメントありがと〜
そうだ、メリハリだッ ← 自分に言い聞かせています
  1. 2017/10/13(金) 10:48:48 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/444-323e12e0
Use trackback on this entry.