ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

リビング模様替え



北欧から来た白鳥が舞い降りてから、試行錯誤だったリビングの床は、このパターンで決着。

つまり、スワン・チェアが到着したところ、椅子は気に入ったけれど、リビング・ルームの既存セッティングとの相性はイマイチしっくりこなくて、アレンジ変更をいろいろ試していたのだ。


関連記事:
 リビングに新しいチェアがやってきた
 デンマークから来た白鳥


swan in the living room settled

選んだのはパキスタン絨毯。
それまで敷いていたペルシャ絨毯より小型なので、ソファの幅より内輪となるのが気になったが、色味がこちらのほうがスワンとの相性がよく決めたもの。

また、窓沿いの壁にギター・ケースを復活。
スワン到来に伴い、別の部屋に移動させていたものだが、ここに黒い色があるほうが、全体のバランスや、スワンチェアとのコントラストが良いことが分かったため。


暖房の季節になるまでは、これで行くつもり。
床暖房の季節になったら、絨毯は無しにするかも。


Data:
 ソファの幅・・・1,700mm
 ペルシャ絨毯の幅・・・1,650mmx1,100mm
 パキスタン絨毯の幅・・・1,200mmx800mm



窓辺のアイビーは、こんなに育って、日々増えるベビをみてはにこにこしている。

ivy



トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ ミッドセンチュリー家具インテリア




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2017-10-10 00:00 |
  2. Interior 2.0 - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ〜

試行錯誤の模様替えお疲れさまでした(〃▽〃)
お部屋全体が優しい雰囲気で・・
この雰囲気、個人的に好きです♡
ソファーの上のアートも良い感じですね。

アイビーがすくすく成長中〜
青々して元気いっぱいですね(〃艸〃)
  1. 2017/10/10(火) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOU さん

ようやく落ち着きました〜
前居は白い床、グレーと白の壁、木目を100%排除
したクールなインテリアでとても写真映えしましたが、
今度は、フツーのインテリア。
でも、YOUさんも好きといってくれたこの雰囲気、
居心地は良くて、訪れてくれた友人たちも
「とっても寛ぐ〜」と言ってくれます (^^)

人生初めてのグリーン生育成功中!!
枯れない観葉植物なんて奇跡 (@@)デス
  1. 2017/10/10(火) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/443-1eef4359
Use trackback on this entry.