ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

デンマークから来た白鳥と



デンマークからやってきた白鳥(フリッツ・ハンセンの "スワン" チェア)、我家での既存セッティングとの相性につきあれこれ比較して最善策を模索中。

Version 01

swan ver 1 persian rug

スワンが来る以前からソファ前のコーヒーテーブル下に敷いてあったのがペルシャ絨毯。
母親が何十年も前に購入したのを引き継いだもの。
色があまり好みではないけれど、足触り(踏み心地)が非常に良い。

この絨毯、スワン・チェアとの相性がイマイチ。


Version 02

swan ver 2 with a green rug

こちらはパキスタン絨毯。
ペルシャ同様、何十年か前に母親が買ったもの。
実家では玄関に敷いていたものだが、我が家では、寝室でベッド・サイドで使用していた絨毯。

色合いは、ソファともスワンとも合う。


Version 03

swan ver 3 no rug

何もラグを敷かないスタイル。
実は好みから言うと、これが一番。
絨毯、ラグ、マット類は敷かない派だから。

しかし、母から受け継いだ絨毯類はどうしても使いたいという気持ちと、好みを優先したい気持ちとの間で心が揺れているのだった。


トラコミュ ミッドセンチュリー家具インテリア
トラコミュ シンプルライフ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2017-10-05 14:00 |
  2. Interior 2.0 - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:6

Comments

グレーの色味が、とても素敵な椅子ですね。
清潔感のある美しい空間にピッタリです。
そして、大きな窓からの景色は、
きっと写真で見る何倍も素敵なんだろうな〜と
拝見していました。羨ましい〜〜☆
  1. 2017/10/05(木) 17:18:01 |
  2. URL |
  3. RuiCo☆ #OSSkQjns
  4. [ Edit ]

RuiCo☆ さん

コメントありがとうございます (^^

椅子のファブリックは小さな見本地で選ぶので、
届くまで心配でした。
我家の空間にピッタリと言ってもらえ嬉しいです (^^
窓から見える景色や空は解放感があり購入に際し
決めた理由のひとつです。
写真と現実で一番の違いは晴れた日の暑さかも (^^);
  1. 2017/10/06(金) 07:00:02 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

こんばんゎ〜

ラグがある生活、快適ですよね。
私も何も敷かない派ですが、
一度快適感を覚えるとやめられません。
でも、何も敷かないスッキリ感も好き(*´艸`*)
↑同じく揺れ動いてます...笑

ステキな絨毯ですね。
お母さまのセンスの良さが分かります♡
  1. 2017/10/06(金) 21:25:25 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

スワンチェア素敵ですね、うっとり見とれてしまいます♡
Makiさんの選び抜いたファブリックもとっても良い色味でお部屋にすっと馴染んでいます〜♩
何も敷かない方がMakiさんっぽい気はしますが、個人的にお母様から譲り受けた絨毯もとっても素敵なものだなぁと思いました!これは心が揺れ動きますね 笑
  1. 2017/10/07(土) 13:56:20 |
  2. URL |
  3. りわ #-
  4. [ Edit ]

YOU さん

足の下にラグがあるのはなかなか良いですよね(^^
前の家では大理石を生かす為に、見た目の好み優先で
何も敷きませんでしたが、今度の家ではしまってあった
ラグを出してきて、漸く母のラグが日の目をみました (^^
母のセンスについてのコメントありがとうデス (^^

  1. 2017/10/07(土) 19:13:04 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

りわ さん

スワンチェアの優れたところは、見た目がとても
良いことのみならず、座り心地が抜群という点で、
到着した日から読書チェアとして大活躍です (^^
色味おへやに馴染んでいるとのコメントで安心です。
ファブリックのチェアは初めてで、現実には他の
家具と質感の違いが少しあるのですが、多分
見慣れるとおもっています。
敷物については、心揺れっぱなし (^^;
暖房の季節になったら、絨毯は取ってしまうかもしれません。
床暖房と絨毯の対応具合しだいで。
  1. 2017/10/07(土) 19:19:47 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/441-f22bcc5a
Use trackback on this entry.