ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ベッドルームの模様替え〜ようやく満足出来る部屋に



寝室の模様替え。

before

bed room interior june 2017

ベッドメイクの際に、ベッドカバーではなくて、代わりにランナーのようなものを用いる傾向があるようだけれど、わたしはトラディッショナルな、ベッドカバー派。

前の家で使っていたカバーがいまいち今度の家に合わず、模様替えを検討していた。
 (関連記事: 前の家で使っていたベッドカバーでベッドメイク
 (関連記事: 旧居のベッドルーム

シミレーションを何通りか行った結果、今度の部屋はベッドカバーを白っぽくしたら良いという結論に達した。
失敗した時でもお財布のダメージが少ないIKEA製品を導入。

選んだのは、IKEA ベッドカバー INDIRA


after

bed room with indira cover


実店舗に行き、現物を手に取ってみて材質や色を確認したり、他の候補品と比べたりして選んだものなので、我が家のベッドにセットしてみたところ思惑通り。
今度のアパートは前の家のような完全モノトーンではないので、ベディングで色数を減らすことで、しっくりすることがわかった。引っ越して3ヶ月、ようやく好みの寝室になった。


以下のリンクは商品説明のために添付。
IKEAの実店舗で購入だと 2,799円。






トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ WEB内覧会*総合
トラコミュ WEB内覧会*寝室


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2017-09-22 10:00 |
  2. Interior 2.0 - ベッドルーム
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

こんばんゎ(*^^*)

ベッドルーム♡良い感じですね♪
ホワイトのベッドスプレットがお部屋のイメージにピッタリですね(〃▽〃)b
遠くに見える観葉植物とストライプのクッションも、トータルで素適です♡

私も、母がベッドカバー派だったので子供の頃からベッドカバーでした。
今は旦那がカバーを嫌がるのでランナーを使ってますが( ̄▽ ̄;)
  1. 2017/09/23(土) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOU さん

ベッドルーム、良い感じとのコメント 嬉しいです (^^)
ベッドスプレッド+観葉植物+ストライプのクッション
の取り合わせも、成功 (^^)v

YOUさんの母上もベッドカバー派だったんですね。
わたしの両親の寝室もベッドカバーでしたが、
父は寝る時にはがすのが面倒らしくて
好きじゃなかったみたいで、母が他界したあとは
ベッドカバーは使わなくなりました。
  1. 2017/09/24(日) 08:52:08 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

コメント遅れましたが、シンプルで広々とした寝室にうっとりしてしまいました^^
オリーブの観葉植物がホワイトのベッドスプレッドやクッションにすごく映えているな〜と思いました!床材の色ともバッチリ合っているし、ストライプのクッションも良いアクセントになっています〜!!
こんな広くて素敵な寝室ならぐっすり快適な眠りが得られそう♩
我が家は急激に寒くなってきたので、早々に寝室の冬支度をせねばと思っているところです。
  1. 2017/09/25(月) 01:41:18 |
  2. URL |
  3. りわ #-
  4. [ Edit ]

りわ さん

コメントありがとうございます (^^)

ゆったりした空間に囲まれてで寝るのが好みなので
こんなレイアウトにしています (^^

オリーブの観葉植物は、だいぶ前に導入したのですが、
今回のセッティングで良い感じに映えて喜んでいます。
組み合わせって大切ですね (^^)

りわさん家の方は、急に寒くなってきて、冬支度なんて、羨ましい! 
わたしの在住地域(東京)は、まだ暑くて冷房の日々です。
この時期に日本で過ごすのは子供の頃を除いては
初めてで、いつまでも暑くて驚いています。
寒い季節に暖かい室内でぬくぬくの日が待ち遠しいですね (^^
  1. 2017/09/25(月) 09:39:41 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/437-4f6473b7
Use trackback on this entry.