ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ジムとマーフィーの法則



アパートはビルの地下にジムがあるので気軽に運動できる。

T-back and shorts


エレベーターに乗るだけなので、天候にも左右されず大雨でもノー・プロブレムス、それに家からジムの格好で行けるのも面倒なくて良い。
ジム・ショーツの類は、引越しの荷物のどこかにあるのだが、まだ発掘していないのでジーンズのカットオフで。


Gym


いくつかあるマシンのうち、わたしのお気に入りは「エアロバイク」。
運動の種類も好きだが、エアコンの風が一番よく来る場所であるのがお気に入りの最大の理由。

室内運動の時は音楽を聴きながらでないと飽きてしまう。
数百曲を格納してあり、いくつかのPlaylistがセットしてある iPodがあるのだが、これも、引越しの際にどこかに紛れ込んでしまい出てこない。半年に2回の引越しをすると、ずいぶんアレコレが迷子になる。特に2月にNYの家の荷物をパックしたまま6月まで開けなかった箱たちは小物類の所在があやふやになってしまっていてなかなか発掘できないでいる。

仕方ないので、携帯電話の1つをミュージック・プレーヤーとして使っているが、iPodに格納してあるものをすっかりreplicateすることはできてない。


android phone as a music player


メインの携帯電話である iPhone には音楽ファイルは入れたくないので、Android Phoneをつかっているが、 iTunesとの同期がうまくいかず運動用音楽のPlaylistの再現ができていないのだ。曲数も少なく飽きてきた。

そうだ!
運動用音楽は CDに焼いたものもあったので、CD Walkmanで聞けば良い! と思ったが、それは愚かな思いつきであることを瞬時に理解した。

なぜなら、2月にNYのアパートの整理をしているときに、それ以前に何年も使わなかったので CD Walkmanを廃棄処分としたのだった。


廃棄した途端に、使いたい用途がでてきた・・・

まさに、マーフィーの法則(Murphy's law)そのものだ。

なお、解決作としては、iPodを発掘するまでは、別の iPhoneに音楽ファイルをコピーしてそれらしい Playlistを作りしのぐつもり。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2017-08-20 20:00 |
  2. Misc
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ〜

マンションの地下にジムがあるなんてステキです(〃艸〃)
そう言う都会ぽい生活♡一度で良いからしてみたかった〜

NYのアパートと言うことは・・
もしかして以前のお引っ越しはNYからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
近場だとばかり思ってました...汗
Makiさん国際的でカッコイイです(p〃д〃q)ポッ♡
  1. 2017/08/20(日) 21:35:04 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

都会のアパート暮らしばかりなので、
地下にジムのある建物は前にも住んでいて便利です。
わたしは、北海道の平屋っぽい生活してみたい〜

今年の2月の引越しはNYからです。
20年以上住んだアパートから撤収しました。
拠点を東京に移そうかと検討中なのですが、
今までは日本は時々来て滞在するだけで、
長期間の滞在は初めてで分からないこと多いです(^^;
だからちっとも国際的でないのです。ただいま学習中。
  1. 2017/08/21(月) 08:18:15 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/427-01c4cf23
Use trackback on this entry.