ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

夏らしいルームシューズ & 無印良品で買ったもの



室内ではルームシューズを履く派。

暑がりなので、ほんとうは夏の間だけでも裸足でいたいのだけれど、皮脂などで床が汚れると思われるので、一年を通じてルームシューズを履いて床を保護している。

今回、夏向きのルームシューズにしてみたところ、見た目も爽やかでなかなか良い。

IMG_9483-500425.jpg

これは、無印良品の麻平織ルームシューズ

・ 材質は麻、色は生成でティピカルな麻の色味。
・ サイズSがあるので、小さな足の人にもぴったり。

IMG_9485-500375.jpg


・ 全体に薄手なので、足入れの部分に比較的熱がこもらない。
・ 底はスエード調生地なので滑りが良く歩き易い。


トロピカルなリゾートにでも居るような気分になれて、とても気に入っている。

そして、これは洗濯機で洗える。

洗濯ネットに入れて普通に洗う。ルームシューズについてきたタッグの取り扱い説明には、脱水3分のあと日陰で乾燥、とあるけれど、わたしは脱水サイクル(13分くらい?)が終わり、乾燥サイクルになった直後(音が変わるのでわかる)に洗濯機から取り出して、自然乾燥させる。


なかなか良いので、予備にもう一足買いに行ったらSALEで 50% off だった。


無印良品の店舗に行くとほぼかならず買うのが「人形カステラ」。

IMG_9493-375500.jpg


これは、原材料に使われている動物性食品は卵とミルクのみなので、わたしでも食べられる。そして、とても美味しい。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




  1. 2017-08-13 13:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

Comments

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
  1. 2017/08/16(水) 21:47:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/425-a35abca4
Use trackback on this entry.