ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

台風に備えて行ったこと



最近のグリーン・ブームの一環で、バルコニーには花まであったりする昨今の我家。
コスモスの苗を買い、2個目の開花となったところ。

IMG_9404-430.jpg

しかし、日本列島に台風縦断が予測されている。
東京地方にも台風の影響で強風のおそれがあるので、バルコニーに置いてある品などは注意するように、とアパートの掲示板にポストされていたので、大切なコスモスを室内に避難させた。

20170807-prep-typhoon-550402.jpg

窓の外をみると雲の動きが速い。
コスモスは細い茎が長く伸びている植物なので強風でなぎ倒されてしまう恐れがあったけれど、これで安心。

と思ったのだったが・・・おもわぬ伏兵が・・・

鉢を室内に入れた途端、2匹の虫が飛び出したのだ。
バグ・フリーの我家では室内に虫はお断り!
さっそくキャプチャしたが、2匹以外にも生息している可能性は極めて高い。
どうしたものかと思案しているうちに、脚がかゆい。
3箇所ほど刺されたのだった。
(わたしは非常に虫にモテるタイプ)

そういうわけで、コスモスの鉢はふたたびバルコニーに出した。
ただし、パイプの後ろで角地という風雨のかからなそうな場所。

結果はどうだったかというと・・・

台風の影響はあまりなかったこともあるだろうけれど、コスモスは無事だったのだ。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




  1. 2017-08-09 11:00 |
  2. Interior 2.0 - バルコニー
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ〜

なんとバルコニーにもコスモスが(〃艸〃)
地道にgreenが増えつつありますね♡
でも虫は嫌〜!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

台風の影響は無かったようで安心しました。
コスモスも無事で良かったですね♪
  1. 2017/08/09(水) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

コスモスは群落が一番素敵ですが、集合住宅
住まいだとそうはいかず鉢植えです (^^

虫はイヤ!
屋外で虫の観察するのは嫌いでないのですが、
室内はおことわりですね!
  1. 2017/08/10(木) 08:21:33 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/424-77f5e073
Use trackback on this entry.