ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ごちゃごちゃコードをスッキリ



引っ越してから、固定電話の置き場所についてはとりたてて考慮してなくて、現状はLDの床に直置き・・・

<< before >>

before cable box

いくらなんでも、このままはひどいな、と少しだけ美的にすることにした。

使ったのは、ケーブル・ボックス。

各社からいろいろ出ているが、選んだのはELECOM社製のEKC-BOX002。
選んだ理由は、
(1)ボックスの色味が、我が家の壁の色に近い
(2)難燃性プラスチックを使用しているので、使用中にオーバーヒートが原因でケーブルなどが燃えてもボックスは燃えにくい。

<< after >>

after cable box 01

特別に美しい箱というわけではないが、beforeに比べれば格段の改善だと思う。


サイド・ヴュー

after cable box 02

ボックスには両脇に大きなスリットがあり、ケーブルを通すと同時に、熱を逃がす仕組み。

電話機の台としての機能も持たせたかったので、ある程度の高さが欲しく、この製品は比較的高さがあったのも選んだ理由の一つ。

外形寸法 : W250 × D160 × H139.5 mm

電話機が、最終的な置き場所に配置されるまでは、この状態での経過措置。






トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ ビフォー・アフター
トラコミュ シンプルライフ



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2017-07-30 20:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ〜

うちのケーブルボックスを似てます(〃▽〃)b
もしかしたらメーカー同じかも〜
配線もスッキリして、
高さがあるので電話台としてもピッタリですね。
  1. 2017/07/30(日) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

ケーブルボックス おそろかも〜

ケーブルボックス、便利なものですよね!
しかし、プラスティックの箱のわりに、
お値段が高いなあと思ってしまいます。
熱がこもらない様な通気のためのスリット
などのデザイン料とか、燃えにくい材質とか
なんでしょうね、きっと。



  1. 2017/07/31(月) 09:21:48 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/422-e89fd7df
Use trackback on this entry.