ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

寝室を夏仕様に♪



ベッドルームを夏仕様にしてみた。

20170717-450450_2.jpg

テーマ
Google カレンダーが 「マリーン・デーです」というメッセージを送ってきたので、海をテーマに。


効果
涼しげだし、家にいるだけでも、海辺か、プールサイドにでも居る雰囲気。
インテリアにこんな鮮やかな色彩を用いたのは初めて。
かなりの気分転換になり、びっくり。

このシーツとピロケースは実は母親のおさがり。
それもあってか、このベディングに変えた夜は極めてよく寝られて、久しぶりに9時間睡眠を確保できた。


寝るときの室内環境は、
 窓:  ガラスは閉める。カーテンは開けていつでも外が見える状態。
 室温と掛物:  少し前までは、部屋を20℃〜21℃くらいに冷やして薄手のダウン・コンフォーターをかけて寝ていたが、最近は室温をすこし上げて23℃くらいにし、にかけるのはトップシーツのみ。眠るときはACを消すけれど朝までの室温上昇は3度くらいで、充分に快眠できる。


ベッドメイクは、最近のホテル他でよく見られるベッドスプレッド(カバー)・レスなスタイルに。
ボトムシーツの上にトップシーツをぴんとはり頭のあたりで折り曲げてセットし、ふんわりさせた枕を立てて置く。
寝るときにスプレッドをどける手間やどけたものを置いておく場所を確保する必要がなく便利。


良いことずくめのような夏仕様だが、実は要改善ポイントも。



少し角度を変えてみると・・・

IMG_9121-600450.jpg

窓側に置いてあるチェアのクッションの白黒ストライプが異質!
ここもマリーン・テーマに変えなくっちゃ。


トラコミュ WEB内覧会*総合
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











  1. 2017-07-21 00:00 |
  2. Interior 2.0 - ベッドルーム
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

こんばんゎ〜

ブルーがとっても新鮮(〃艸〃)
お母さまのお下がりなのですね♡
涼しげなブルーが暑い夏にピッタリ〜
お部屋のカラーが優しい雰囲気なので、
綺麗なブルーが似合ってます(〃▽〃)b

窓辺のクッション・・
ブルーに見えなくもないです...笑
ほら、濃紺とか♪
  1. 2017/07/21(金) 21:04:40 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

Makiさんこんにちわ〜^^

マリーンテイスト、涼しげで夏らしくて素敵です!
Makiさんにしては華やかな色な印象ですが、こういう気分転換でインテリアを楽しむのも良いですよね♩私、ブルーとホワイトの組み合わせ大好きです^^
白黒ストライプは写真では全然違和感がありませ〜ん。
でもこのクッションがマリーンテイストになったのも見てみたい☆

良い週末をお過ごしください♩
  1. 2017/07/22(土) 09:40:30 |
  2. URL |
  3. りわ #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

こういう部屋の感じと、きれいなブルーが似合っている
と言っていただけ嬉しいです (^^

窓辺のクッション・・・そう・・・濃紺に見えなくも、、、
そうですね (^^;
というか、現実には、特に気にならないのですけれど、
写真に撮ったら「アレっ」と思ったので、今後は
写真でも「濃紺なんだ」と思ってみることにします。
ありがとー (^^

  1. 2017/07/22(土) 13:44:04 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

りわさん (^^)/

素敵とのコメント、どうもありがとう!

白黒ストライプ、違和感ないですか、安心しました(^^
マリーン・テイストを統一するためには、
クッションをどけてしまおうかと思っていたのですが、
このチェアに座ったとき、クッションがあると
心地よいので、このままとすることに (^^
  1. 2017/07/22(土) 13:47:39 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/419-e45027a2
Use trackback on this entry.