ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

入居後内覧会: キッチン(収納編)



キッチンの収納としては、吊り戸棚と引き出しがあり、NYの家のキッチンに似た使用感。

IMG_8534e-instructions.jpg


まずは吊り戸棚から。
飲み物関係の食器をまとめたのは「コの字」カウンターの突き当たり部分の吊り戸棚。

Cupboard cups and glasses

右半分はガラス器主体、左半分はポーセリン主体。
上の段は、ステップラダーがないと届かないので使用頻度の少ないものを配置。


コンロ・オーブンの斜め上の吊り戸棚はプレート類。

IMG_8239-523353.jpg

白い食器をまとめて。
これらは、全て同じシリーズの食器なので白の色味がそろっていて気持ち良い。
引越し前の家ではカップボードや食洗機に入らなかった直径28.5cmのディナー・プレート(下段右下)も余裕で入るのが嬉しい。
ちなみに、今度の家は、食洗機も28.5cmのプレートが入るので生活しやすい環境になった。


プレート戸棚下のカウンターには抽斗が3段。

一番上は、カトラリー引き出し。

IMG_8236-550.jpg

仕切りがセット済みの引き出しなので、ニトリの整理トレーの S、M および L を組み合わせてカトラリーを収納。
カトラリーは 8セットあるけれど、普段は4セットでも十分以上なので半分だけ抽斗に、残りはパントリーに。


2段目は、よく使う食器類、および、他に行き場のなかった小さな皿。

IMG_8237-550.jpg

白い食器でも、グレーっぽかったり、クリームっぽかったりで全てがスノーホワイトとはいかないのが残念。


3段目の抽斗は、麺類食器。

IMG_8238-550.jpg

パスタ、そば、冷たいそうめん、饂飩(ヌードル・スープ)などに相応しい食器類をまとめて。
使用頻度が高くないので最下段(屈まないと取り出せない)でもあまり問題ない。


ほかに、シンク下、食洗機(飲み物関係吊り戸棚の下)の右などに抽斗があり、文具、ツール、掃除用品などを収納。


トラコミュ WEB内覧会*総合


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2017-06-30 00:00 |
  2. Interior 2.0 - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ〜

食器の収納、
余裕たっぷりでとってもキレイ(〃艸〃)
プレート類、シリーズで揃えると色が揃って美しいです♡

わが家は色々な白が混ざって・・
白と言うよりアイボリーが多いような( ̄▽ ̄;)
  1. 2017/06/30(金) 22:27:57 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

キレイとのコメントありがと〜
余裕たっぷりの収納がキレイの秘訣ですね (^o^)

白い食器(や家具)、なかなか色が揃いませんよね。
個別には良いので、許容してます (^^);
  1. 2017/07/01(土) 14:08:14 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/412-c11edaa2
Use trackback on this entry.