ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

入居後内覧会: キッチン(機器編)



kitchen after moving in

キッチンの片付けが半分くらい終了。
コの字キッチンだけれど、向かって右側はまだケオスなので撮影できない状態。


画像いちばん左にあるのが冷蔵庫。
色について白とシルバーで随分まよったが、結局選んだのはシルバー
上の写真では、影になっていて濃い色に見えるこえれど、実際には光線や見る角度により白ぽいシルバーだったり、ステンレス色にみえたり。

実際にはこんな色。

Silver friege

キッチン前のパネルの色との調和もよく満足。



コンロとオーブンは、ガスが装備されていたが、電化に交換。


IMG_8696-450600.jpg

コンロは以前から決めていた三菱のユーロ・スタイル IH

シンプルでスタイリッシュなデザインが選択の理由。
パネルは、使ってない時は何も表示なし。
スイッチをオンにすると表示がディスプレイされる。

mitsubishi induction panel
Photo Credit:Mitsubishi Electric



ディスプレイも文字はなく全てピクトアイコンのみという美しさ。

さらに、グリル無しなのでスッキリしたデザイン。


試運転。付属してきた鍋に水を入れて点火。

mitsubishi euro induction test 02

美しい!


mitsubishi euro induction test 01

パナソニックのような「オールメタル」対応ではないので、効率的に使えるパンや鍋は、磁石のつくもののみ。
問題無し!


オーブンは、同じ三菱のビルトイン電気オーブンレンジ、CS-R-02S


前の家のオーブンより小さいが、デザインはコンロとマッチするので問題無し。



カップボード内などの収納編については、また改めて。


トラコミュ WEB内覧会*総合



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2017-06-27 00:00 |
  2. Interior 2.0 - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんわ〜

冷蔵庫、キッチンパネルと似た感じで、
シルバーで正解でしたね(〃▽〃)b
白っぽいシルバーがキレイ〜☆

そしてグリル無しのIH、スッキリして、
トップもブラックでカッコイイですね♪
余計な文字が無いの良いなぁ(*´艸`*)

お片付けが落ち着いたら、
収納も楽しみにしてますね(*^^*)
頑張ってください♪
  1. 2017/06/27(火) 20:24:02 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

冷蔵庫は届くまで、他との調和が不安でしたが、
思惑通りにおさまりよかったです (^^

IH は 候補に上がった AEGのものと共通した
文字のないデザインで気に入っています。
AEG は丁度良いオーブンがなく断念したのでした。

片付けへの励ましありがとう・・・
  1. 2017/06/28(水) 10:16:12 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/411-5c97ab01
Use trackback on this entry.