ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

椅子のリタッチ



chairs retouch

椅子2脚のペイント。

玄関用スツールの脚の塗りのこし部分、ベランダの丸椅子の錆びてきた部分をリタッチ。

玄関用スツールは約3年前に購入し、白木だった脚部分を白にペイントしている途中でペンキがなくなり、以降そのままだったもの。こんどの家の玄関に置くのにキレイにしようと重い腰を上げ、今回ようやく全ての脚が白になった。実に3年を要したのであった(呆れる)。

ベランダの椅子は、新しい家では室内でサイドテーブルがわりに使おうと思っているのでサビを落として白ペイントでリタッチ。今回はベランダでの作業なので、周囲への汚れ飛散の可能性を排除するため、スプレーではなくブラシでのペイント。

よく見るとブラシ・ストロークだらけだけど、ちょっと離れるとわからない。
Good enough :)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2017-06-23 00:00 |
  2. DIY
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/409-8fd4ed28
Use trackback on this entry.