ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

【入居前内覧会】玄関



入居前 Entrance

室内側から見た玄関。

玄関の床材はブラウン系の大理石。
SIC(シューズ・イン・クローゼット)は無く、奥行き34cmの扉付きクローゼットが並ぶ。
クローゼットに向かって右から幅33cmの傘等入れ、真ん中と左は幅66cm観音開きで数枚の棚板がセットされている。

玄関入り口ドア側はクローゼットが床からすこし上がり浮いたような形になっているのだが、これは、目の錯覚を利用して玄関の広さを演出するのが目的とのこと。足元ライトがセットされているので、アイビー(勿論フェイク)の鉢を置くと映える。

現在の住居の玄関と比較すると、SICが無いこと、床材の色(現在の床は白い大理石)については、現在の住居のほうが好み。ただし、玄関自体の広さがあるのは気持ち良いし、色味についても今度の家の玄関も嫌いというほどではなく、住んでいるうちに慣れてくるのではと思っている。
 
    参考記事: 現在の住居の玄関

玄関ドアを開けた正面はホール。

入って正面

床に約5cmの段差あり。

段差あり

段差は0cm(つまり無し)で、すべての床はフラットというのが好きなのだけれど、現在の家の玄関にも7cmくらいの段差が存在するので、それよりは良い。


ホールから左をみるとLD。

左LD

ホールとLDの床材が違うのは残念。


ホールから右をみたところ。

右

ベッドルーム、それから浴室、洗面所、トイレなどの水まわりがまとまって配置されていて使いやすそう。


白・黒・グレーというモノトーンで木目を排除した現在の住居と比べ、木目の建具、ブラウン大理石の玄関、LDや寝室の床はフローリング(ホワイト・オーク)、等だいぶ雰囲気が変わることになる。間取りと景観が気に入って買ったのだけれど、このカラー・スキーム、好きになれるかな。


トラコミュ WEB内覧会*総合


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





  1. 2017-06-09 00:00 |
  2. Interior 2.0 - 玄関
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ

今度のお家はナチュラル系で優しい印象ですね(*^^*)
そして床の大理石(石目?)がステキ〜
モノトーンではないけど、
ナチュラル系は住めば居心地が良いと思うので、
きっと慣れるかな?と思います(〃▽〃)b

ナチュラル系だけどデザインはモダンですよね♡
  1. 2017/06/09(金) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

床の大理石、今度はブラウンなのですが、これは
汚れが目立たず、今の白い大理石だと1日に2回
くらい掃除していたのが2日に1回くらいになりそう (^^;

そうそう、ナチュラル系は住めば居心地がよさそうですね。
どうしても嫌なら建具の色変更で対応できるし(^o^)
  1. 2017/06/10(土) 08:15:20 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/402-62725135
Use trackback on this entry.