ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

新しい冷蔵庫の色の選択に悩む



6月中旬引越し予定の住居は現在の住居よりはるかに明るく、キッチンも例外でない。

今までと最大の異なるのは、木目の許容!!

p-sg_kitchen

なんとシステムキッチンの扉類は木目だったのだ。白に変更しようと一旦はインテリア会社にオーダーしたのだけれど、木目キャビネット扉は他の建具(ドア類)とマッチしている色味なので、今回は木目のままとしてみることにした。
(将来は建具を含め白くするヵモ)


いずれにせよ、現在のダークな冷蔵庫はあわないので、明るいキッチンに合わせ冷蔵庫を新しくするのだけれど、色合わせに悩み中。
冷蔵庫を置く場所はコンロの隣の小さな壁で区切られた場所。
最初は、迷うことなくステンレス風シルバーの冷蔵庫、と思っていたのだけれど、店に行ってみるとなかなか希望通りのシルバー色がない。キッチン壁面やレンジフードのステンレス風と色味があう冷蔵庫扉があれば良いのだが、好みのサイズ(350L)、デザイン(3ドア、真ん中が冷凍庫)、色、の三拍子そろったものがなかなかない。

画像で感じをみてみる。
以下の画像が全然美的でない理由は・・・
 (1)入居前作業中のキッチンなのでちらかっている
 (2)色の感じをみるために極めて荒っぽいCG


まずシルバー系。

refriege silver

これは、サイズとデザイン的に希望にあったSHARPのモデルで色がシルバーを置いた場合。
ただし、シルバーはどの店でも在庫がなかったけれど。


次の候補はホワイト。


refriege white


これは、意外に悪くないかも。
加えて、将来的には、多分キッチン・キャビネットは白にするつもりだし。

唯一の懸念は、壁は純白ではなくてクリームかかった白なので、ピュア・ホワイトの冷蔵庫を入れたら浮いてしまうかな、ということ。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2017-05-31 10:00 |
  2. Interior 2.0 - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

シルバー、白の冷蔵庫、どちらも素敵です。扉が木目調の冷蔵庫があれば良いのだが。
  1. 2017/05/31(水) 10:28:07 |
  2. URL |
  3. なんでも屋 通信販売 ネットショッピング #-
  4. [ Edit ]

なんでも屋 通信販売 ネットショッピング さん、

シルバー、白ともに素敵との意見ありがとうございます。
木目調の扉の冷蔵庫は、パナソニックから
コーディネイトドアというシリーズで出ていますが、
カスタムなので納期が1ヶ月と長いし、
価格も高いことから除外しました (^^);
  1. 2017/05/31(水) 21:22:16 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

こんばんゎ〜

木目のキッチン♡
ナチュラルで優しい印象ですね(〃▽〃)

冷蔵庫の白。わが家がそうなのですが、
アイボリーのキッチンに青みがかった白は浮いてます( ̄▽ ̄;)
同じ白でもスノーホワイトにしておけばと後悔です。
もし参考になれば。
  1. 2017/05/31(水) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、

木目のキッチン、初めてなんです!
最初は絶対にイヤと思ったのですが、何回か
見ているうちに「良いかも」になりコレでいってみることに。

ホワイトの冷蔵庫の場合の色合わせのアドバイス
ありがとう! 
アイボリーの壁自体は嫌なことはないのですが、
冷蔵庫や棚などとの色合わせが困難なのが
問題ですね〜。
  1. 2017/06/01(木) 05:12:44 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/399-f9d95e53
Use trackback on this entry.