ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

引越し・・・(3)・・・リフォーム?引越し?



今までの記事:
(1) 引越しの荷物が・・・(1)
(2) 引越しの荷物・・・(2)

大量に届いた引越し荷物に途方にくれつつも、ここに住むならリフォームもせねば、という展開となり、リフォームの相談に某所に行ったりし、リフォーム開始後は1〜2ヶ月はのんびりできず、且つ、埃だらけの生活となる見込みとわかり、気は重くなる一方だった。


ところが意外な展開が ・・・


まったくの偶然、ある中古アパートに出会ったのだ。

そこは、わたしが実施しようと思っていたリフォームがまったく不要になる状態だったのだ。。。

1. ベッドルームの壁は白
2. ベッドルームの床はフローリング
3. 浴室は白っぽい壁で明るい
4. 浴室のドアは角度90度まできっちり開く
5. パウダールームの洗面ボウルは深い半球型タイプ
6. LDは隣室との境界を撤去し拡張済み

おぉおお!

なお、システム・キッチンはコンロもオーブンもガスだが、これは電化に交換可能。


さらに、この物件は、わたしの好まない掃き出し窓ではなく腰窓!

New Apartment LD


加えて、ベッドルームが広めなので、今の住まいで毎日ストレスだった狭いベッドルームも改善される!

唯一の残念なところはLDの床材。この物件の床はフローリング(ホワイト・オーク)なのだ。
現在の住まいは残念ポイント満載だけれど、床材(大理石)は完璧に気に入っている。
ひんやりした足ざわりが心地よいこともあるが、オーディオの鳴りが最高なのである。

でも、床材以外は理想に近い物件。

そこで、わたしの行った決断は・・・


引越し!


引越し予定は6月中旬。
現在、家具のレイアウトを考えたり、また、造作家具(ブックケース、パントリーの棚)や、ウィンドウ・トリートメントなどの手配中。


しばらくしたら、このブログも、インテリア Ver. 2 として新しい住まいのお部屋ができてくるまでの記録が始まることになる。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2017-05-24 00:00 |
  2. Misc
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

Makiさん
こんばんは

わぁーーーーー!!!

この前のコメントへのお返事で
なになに?どーなるの?っとワクワクしてましたが、
住み替えですかーーー!!!

新しいMaki邸、楽しみにしてます。
  1. 2017/05/24(水) 17:18:24 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

おまめさん (^^)/

住みながらのリフォームより住み替えの方が
はるかに精神的・体力的な負担が少なく、
それに新しいところはとにかく気に入ったことばかり
なので、引越しに決めました!

もう「ところが、意外な展開が・・・」はありません (^^);

わたしも、とってもとっても楽しみです。
  1. 2017/05/24(水) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

こんばんゎ〜

Makiさん♡何という展開〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
床材を除いて理想のお部屋と出会えたんですね。
改装工事の大変さを考えると、
グットタイミングな出会いと言えるのかな?
まさかお引っ越しとは思ってもいなくてビックリでした〜

新しいお部屋でのブログ更新、楽しみにしてますね(〃▽〃)b
  1. 2017/05/25(木) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

なんという展開かとわたしも驚いています(^^
でも運命的なような理想的なお部屋との出会いは
やはりしっかりゲットとしました(^^

ホワイト・オークという床材は、YOU邸の床と似た
感じのルックスかな〜と。
見た目的にはとても気に入りましたが、オーディオ的
には大理石には叶わないと思いますが、引っ越して
みたら意外とよい音響かも・・・ (希望的観測)


  1. 2017/05/26(金) 09:42:56 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/396-acfc9c59
Use trackback on this entry.