ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

指先の余らない掃除用ゴム手袋



手や指先が乾燥しやすいので、掃除のときは素手だと荒涼とした手指になってしまうので、手袋が欠かせない。
チビッコなので手も小さく、大抵の手袋は指先が余ってしまい使いにくい。

今回、長きにわたる手袋ジプシー生活が終わりそうな兆し。
出会ったのは、「川西工業 ニトリル手袋」。
サイズは SS から L まであり、わたしはSを選択。
色はブルーと白の2種類あり、白を選択。

nitrile gloves 1

これなら、作業中に手袋が勝手に脱げてしまうこともなさそう。

ニトリル・ゴム製、粉なしタイプ。
ゴム臭は特にない.
はめ心地: 手にぴったりフィットするが、きつくはない。
程よいグリップ: レイテックスの手袋のように指先がつるつるして皿洗いの時に滑って取り落とすことがない。


100枚の箱入り。
箱のデザインも、色彩が爆発することもなく、引き出しをあけたときに目に入るのが、この箱なら、特段の問題はない。

nitrile gloves 2

全てにおいて満足の手袋と出会えた。







トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2017-05-01 10:00 |
  2. Cleaning
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ〜

そうそう、MakiさんもSサイズでしたよね(〃▽〃)b
私もSサイズなのゴム手探しでは苦労してました。
多分メーカーは違うと思うけど。
箱を捨てちゃったのでメーカー不明ですが(*/ω\*)
Sサイズの白、いっぱい入った徳用を見つけて使ってます。
でも何処で買ったのか忘れたので...汗
在庫が無くなったらMakiさんとオソロにしちゃうと思います(〃艸〃)
情報ありがと〜
  1. 2017/05/01(月) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

Sサイズ仲間〜
手袋さがしでは苦労しますね (^^);

この製品はサイズ XSもありましたが、
Sだと若干の余裕があり、着脱がやり易くて
Sにして良かったと思います。
  1. 2017/05/02(火) 08:17:40 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/390-3f2d244e
Use trackback on this entry.