ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

焼きたてのキッシュ



焼きたてのキッシュを隣人からいただいた。

Quiche

都会のマンションというと、となりにどんな人が住んでるのかもわからない世界、という印象だが、ここの人々はフレンドリー。わざわざ訪問して挨拶ということは無いが、廊下で偶然あえばそれなりの挨拶やスモールトークがあったり。

この隣人との出会いはというと、ある日、偶然にドアの前で。同じタイミングで外出するところだったのだ。互いに隣のユニットの人はどんな人かなあと思っていたところなので話が弾んだ。なんとなく昔からの友人のような気がすると、と先方。わたしも実はそう感じたところで、良い人が隣でよかった、と安堵したのであった。

しばらくして、再び廊下で隣人と出会った。
「ちょうどキッシュを焼いたところなので持っていっていいですか?」と言う。
勿論!と応えた。少しして、ドアのチャイムがなり隣人が登場。おいしそうなキッシュが美しく盛り付けされたお皿にのっていた。なんと、この方はお料理を教えているのだとのこと。なるほど!

我が家の安っぽいプレイスマットも、こんな素敵なお皿とお料理が乗るとぐっと立派に見える。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




  1. 2014-11-08 11:08 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/39-2af4cd07
Use trackback on this entry.