ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ピンクのカーペット



山梨県までピンクのカーペットを見にドライブ。

Pink carpet

甲府盆地は桃の農家が多く、今の季節は桃の花が満開で高地から見下ろすとまさにピンクの絨毯となる。
桃は自然においても受粉して実をつけるが、人工授粉によりより確実なフルーツ収穫とするため満開の日に受粉作業を行うのだそうだ。満開の今日は受粉に最適とのこと。

通常は、サクラの花が咲き終わった頃に、桃の花が咲くという順番らしいが、今年は寒かったのでサクラの開花が遅れ、なんとサクラと桃の満開が同時期という異例の景観が楽しめた。このような同時開花は極めて珍しく、長く現地に住む人の話によると、初めて見たという。

近くには、「古墳公園」という場所があり、高台に2つの古墳があり、広々していて気持ち良い。

古墳パーク

この古墳は4世紀ごろにつくられたもので、当時の支配者の墓だったとおもわれるが、具体的な人名などはわかってないとのこと。

晴れた暖かい日のアウティングは気分転換に最高!


トラコミュ シンプルライフ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2017-04-15 10:00 |
  2. Walk
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:3

Comments

こんばんゎ〜

ピンクの絨毯♡本当にキレイですね(〃艸〃)
桜と桃のコラボ・・
滅多にない現象を見れるなんて♡
Makiさんラッキーのお裾分けありがとう〜
ちょっと得した気分です(*´艸`*)嬉しい♪
  1. 2017/04/15(土) 20:19:22 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

スーパー天気女と呼ばれていまして、天気は晴れるしその他の要素も良いタイミングになるため、一緒に行楽に行く人々にいつも喜ばれています。
今回はWebでYOUさんんにもラッキーなおすそ分けができて嬉しいです (^^

そちらは春まであと少しでしょうか。
わたしは寒冷地の生活が長いのですが(今は東京に滞在していますが)、春はある日突然一気に訪れるのでインパクトありますよね。そちらもおなじでしょうか?
  1. 2017/04/16(日) 06:48:12 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

再び〜(〃▽〃)/

そうそう、暖かくなったなぁと思ったら、
一気に春が訪れる感じです(〃▽〃)b
四季がはっきりしてます〜♪
  1. 2017/04/16(日) 22:47:42 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/383-bbbcf77a
Use trackback on this entry.