新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

新宿御苑の桜とお花見



新宿御苑
                                 3/24/2017 16:00 撮影

新宿御苑の桜がだいぶ咲いてきた。

桜の花の咲き具合と、御苑の混雑具合は正比例していて、最近はいつもの何倍もの人が歩いていて驚く。
入り口での手荷物チェックも始まっていた。アルコール持ち込み禁止を遵守しているかどうかの確認のためで、桜のシーズンは毎年そうなる。これは「お花見」対策。

わたしはお花見とは桜の花を見ることだと数日前まで思っていたのだが、それは思い違いだとわかった。
友人によると、「お花見」とは、桜の樹の下でブランケットを敷いて酒をたくさん飲んだり食べ物をたべたりすること、なのだそうだ。酒に強くない国民性もあり、酔っ払い続出となる。

新宿御苑はアルコール持ち込みは禁止なので、酔っ払いも暴れる人も居なく安心して散歩が楽しめる。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2017-03-27 00:00 |
  2. Walk
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ〜

桜の季節なんですね(〃▽〃)
のんびり散策してる姿が良い感じです♪

そうそう私も、桜見=木の下で宴会と思ってました。
お仕事してた頃は毎年桜の咲く大きな公園で宴会してましたもん(笑)
サッカーボールやテニスラケットを持参してみんなで遊んだり♪
でも、お写真の光景のようにまったり散策する桜見も良いなぁ。
  1. 2017/03/27(月) 21:37:48 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

そちらは桜の季節はもう少し後ですね(^^

わたしは会社勤めの期間は長かったのですが、
桜の季節に木の下で宴会というのは全く知らない
ままでした。今年は「お花見」に誘われていますので
食べ物と、フリスビーでも持っていこうかな (^^
  1. 2017/03/28(火) 09:44:56 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/379-ce174ee8
Use trackback on this entry.