新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

ブリタで美味しい水を



我が家の水道水はあまりおいしくない。そのままでも水のまま飲むのにはあまり問題はないけれど、コーヒーを淹れるときはかなりまずくなる。

システム・キッチンには浄水器がビルトインされているのだが、交換フィルタの会社が消滅してしまったらしくて、フィルタを購入できないため、(コンパチブルなフィルター・カートリッジを見つけるまでは)以前のようにブリタを用いることとして早速購入。

選んだのはナヴェリア1.3Lというモデル。

選択基準は、
(1) サイズが小型のこと。大型は冷蔵庫への出入れが大変。
(2) 多色使いでないデザイン。ナヴェリアは透明ボディーに白い蓋。


届いたのは変形箱。

brita 01

開けると入っていたのは、ピッチャーとフィルター・カートリッジが2個。

brita 02


ピッチャーを洗い、フィルターを一旦水に浸してから、水受け部にフィルター・カートリッジをセットして終了。

brita 03

製品の1.3Lというのは内容量のサイズで、水を普通に満たせる量は750ml 程度で、わたしの用途にぴったり。
変形菱形ボディーで、ドアポケットに入る。

明朝のコーヒーが楽しみ!





トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ シンプルライフ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2017-03-13 14:00 |
  2. Interior - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:8

Comments

こんにちは♪

ブリタ、小さいサイズがあるんですね。
昔使っていたんですが、
冷蔵庫に入らないので、
キッチンでかなりじゃまになっていました。
でもやっぱりお水は美味しくなるんですよねえ(*^_^*)
いいないいな、わたしも欲しい。
美味しいご飯炊いたり~
コーヒー入れたり~♪
  1. 2017/03/13(月) 14:43:49 |
  2. URL |
  3. たまご #-
  4. [ Edit ]

たまごさん (^^)/

ブリタの水、おいしいですよね!
わたしが昔使っていたのも大きかったです。
今回のはスリムで、ドアポケットに入るので
冷蔵庫内の場所をあまりとらず良いです。
  1. 2017/03/13(月) 17:08:15 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

こんばんゎ〜

交換フィルタの会社が消滅・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなことがあるのですね。

今まで浄水とか考えたことが無かったのですが、
美味しいお水に興味津々です(*´艸`*)
手軽に美味しいお水が飲めるのって良いなぁ。
  1. 2017/03/13(月) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

浄水器を通した水で淹れた今朝のコーヒーは...
とても美味しかったです (^^)

徒歩5分くらいの場所にある実家の水道水は
おいしくて浄水器いらずなのに、我が家の水は
まずいので、これは建物内水道管の問題なのでしょう。

YOUさん家では浄水とか考えたことないという事は、
美味しい水が蛇口から出るのでしょうね (^^)v
浄水器不要な環境なのかも。
  1. 2017/03/14(火) 09:38:45 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Makiさん、こんにちわ〜!
初コメ。ドキドキです 笑

実は我が家のマンションの水も美味しくなくて浄水器を買おうかと迷っていました。なのでとても興味深かったです!!

夫はいらないと言うのですが、ブリタ検討してみようかな。シンプルな見た目も美味しいコーヒーが飲めるのも魅力的です☆
  1. 2017/03/17(金) 14:23:23 |
  2. URL |
  3. りわ #-
  4. [ Edit ]

りわさん (^^)/

コメントありがとうございます!

BRITAは良いですよ〜
美味しい水になるし、たまにピッチャーを洗浄するだけと
扱いも簡単だし。
オススメ!
  1. 2017/03/17(金) 19:36:25 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
  1. 2017/03/20(月) 19:36:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ Edit ]

鍵コメさん (^^)/

コメントありがとう (^^)
遠いところとでも、毎日お話しできるのは幸せですね!
  1. 2017/03/20(月) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/375-42b98f60
Use trackback on this entry.