新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

ヘアカットとルイス・ポールセン



腰痛が3日半くらいで治ったので予定通りヘアカットへ。

髪の毛の伸びる速度がはやいので毎月カットに行かなければならないのは面倒だが、しかし、ヘアカットに行くと楽しみがある。

Artichoke Lamps

それは、ヘアカット・サロンのあるビルのロビー。
大好きな「アーティチョーク・ランプ」がたくさん下がっているのだ。この風景をみるのはヘアカット行く都度たのしみ。

Poul Henningsen デザインによる Louis Poulsen Lightingの商品。
わたしの最も好きなランプ。1個 百万円近い値段だし、小さい方でもかなり大型なので買わないけれど、観る都度、頬が緩む。

広大な家に住み、白のアーティチョーク・ランプを下げたリビングルームで寛ぐ自分を妄想するのも楽しい。







トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




  1. 2017-01-11 23:00 |
  2. Misc
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/363-e3e73735
Use trackback on this entry.