ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

冷え取りソックス?



「冷え取りソックス」なるものが評判らしい。なんでも専用のソックスを4枚くらい重ねるらしい。そんなに重ねて暑くないのだろうか?いや、冷え取りソックスというくらいだから足先が寒い人用のギアなのだろう。

わたしは足が暑い派で、真冬でも足だけはデュベ(コンフォーター)などの掛物から出して放熱しないと寝られない。
起きているときも、足は暑いので本当は常に素足でいたいところだけれど、別の事情がありソックスを履かざるを得ない。
別の事情とは、踵や足の裏が乾燥しやすく、保湿手入れを怠るとガサガサになったりささくれ状態になったり、更にはひび割れたりしてしまう事に起因する手入れ都合。シャワーの後にはたっぷり保湿剤を足に塗ることから素足だと床やスリッパがベタベタになってしまうためやむなくソックスを履く。これが暑いのだ。冬はなんとか我慢できるが(暑いけれど)、それ以外の季節はかなりの苦行。

さらっとした材質で薄手のショートソックスを愛用するが、それでも足はやはり暑い。

BW socks

履いても足が暑くならない放熱促進ソックス、いわば、逆冷え取りソックスというものは無いのだろうかと、常に探しているのであった。


トラコミュ シンプルライフ



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2016-12-30 22:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

Makiさん
あけましておめでとうございます。

冷え症の私からすると、
足が暖かいってどういう感覚なんだろう〜〜??

暑いのと寒いのどっちがいいかって、
会社の人とたまに議論します。

どちらの言い分も、全く相手に響かず
永遠に結論は出ないんですが、
それぞれの主張は一理あって楽しいです。

Makiさんのこういう考察記事も、
芸術的な写真も、
私には微塵のかけらもない要素なので、
今年も楽しみです。

今年もどうぞよろしくお願いします☆


  1. 2017/01/04(水) 08:31:59 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

おまめさん、
あけましておめでとうございます。

おまめさんは冷え症でしたか。
足が冷えるってどういう感覚なんだろー (^0^)
会社で寒がり派と暑がり派が空調温度などにつき
議論よくしました。わたしなどの暑がり派は、
寒い人はもっと着ればよいが、
暑い人はもう脱げないのだから、室温は暑がりに
あわすべきだー、などと熱弁しても、なぜか、
室温は寒がり派に合わせたものになってしまったり。

まったく、おまめさんの言う通りで、
どちらの言い分もまったく相手に届かず永遠の
平行線ですね (^0^)

写真は好きで長年とっていますが、
芸術的な写真と言ってもらえるとうれしいです。

おまめさんのような、園芸上手な美しい家、
たのしく温かみのあるインテリア、
愛らしいワンコズとの生活、
夫さんやほかの家族との愉快なやりとり、
どれも読んでいて思わず笑顔になる記事で、
まさにひなたぼっこをしている気分になれます。
今年も更新を楽しみにしています。

2017年もよろしく (^^
  1. 2017/01/04(水) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/361-779a0e5d
Use trackback on this entry.