ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

片付けのモチベーションの上げ方



片付けの神が降臨したことからここ数週間は棚卸と棄てるプロジェクトが進行中。
でも、神は気まぐれらしくて、時々どこかにいってしまうのでわたしのプロジェクトも停滞する。

気まぐれなのは神ではなくてわたしだという見方もあるが、それはさておき・・・

片付けは作業自体は特に楽しい仕事ではないので、時々モチベーションを上げる「カンフル剤」を打つと一気に能率が上がる。

散歩の途中に出合ったパーフェクトなヴュー。


Goal


階段の上に広がるブルー・スカイ。
いかにも、作業を続けているうちにゴールが見えてきたというイメージ。
この日は、帰宅してからの作業効率がアップしたのは事実(Fact check!)。

こういう丁度良いシーンに出合わなくてもできるモチベーションの強化というと・・・

脳内フォトショップ。

美しく片付いて一点の曇りもないような美しい我が家を妄想する。
現実の家のあちこちを脳内でPhotoshopで美しくしてしまう。

これに近づけよう! と作業に対する意欲がわくのであった。


トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2016-10-21 03:00 |
  2. Cleaning
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/347-e578dcb4
Use trackback on this entry.