ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

書類整理の強い味方



書類整理の神が降臨してきて、週末はひたすらシュレッダーと過ごした。

shredding 01

銀行の記録や確定申告などの税務資料をそれぞれの種類に応じて必要な保存期間を満了したのはすべて刻んだ。

最近の記録はPDFファイルで最初から紙は無いのであと数年して紙ベースの書類の保存期間がエキスパイアすればすべての紙とさよならできることになる。待ち遠しい。

大量の書類の整理をすると、キャビネットはすっきりするが、副作用は手荒れ。
紙を触ることで手指の皮脂が紙に吸い取られてしまうと思われる。もともと手指は脂っぽくなくて、スマフォ画面にも指紋がつかないほど。


そこで登場する強い味方がコレ。

手袋~! (ドラえもん風に)


shredding 02



そしてヴァセリン~!


Vaseline


今日は、手の指を保護するために少量のヴァセリンを予め指先に塗り、その上から薄手のコットン手袋をして作業。
一双100円程度で売られているこの手袋はとても便利。


効果覿面。
おかげで、作業後は手が荒れるどころか、今迄のダメージも治りすべすべの指先となった。

そしてキャビネットのひとつは空(カラ)になった。







トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 持たない暮らし
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2016-10-03 00:00 |
  2. Cleaning
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/344-e8f7bc84
Use trackback on this entry.