ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

「1000個棄てる」プロジェクト完了! 報酬は?



昨日をもって「1,000個棄てる」プロジェクトが完了!

2012年から始めたもので、最初は「1日にひとつづつ棄てる」だったのだけれど、そう都合よくはいかず、何個も捨てる日もあれば旅行や終日外出で1個も棄てられない日もあったので、「1,000個棄てる」にシフトしたもの。

約4年もかかって1,000というのは少ないような気もするけれど、しかし、これはあくまでもログに記載したもののみの合計なので、実際にはもっと多いことは疑う余地はない。

1,000個という目標に達したのでもう何も棄てないということはもちろんなくて、これからも不要物にクリーン・アップは日々継続するのですが、なにはさておき、この1,000個到達の達成感はわたしにとり想像以上の励ましとなった。
わたしのプロセスは以下のようなもの。

目標をたてる - 実行する - 遂行&チェック(ログの記録) - 達成する - 報酬

達成後の「報酬」はというと、それは、実は次の目標なのであった。


トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2016-09-26 23:00 |
  2. Cleaning
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

プロジェクト完了おめでとうございます!
具体的な目標いいですね。
私も漠然としたのではなく、具体的な目標立ててみます~。
  1. 2016/09/28(水) 13:53:14 |
  2. URL |
  3. Wabisavvy #-
  4. [ Edit ]

Wabisavvyさん (^^)/

ありがとうございます。
具体的な目標と、仕事の手順のリストアップとかは、
漠然としたことが目視できるようになるので、
モチベーションを維持するのに役立つことが多いと
思います。わたしの場合、記録やリストアップは
楽しみにもつながったりしてます (^^
  1. 2016/09/29(木) 08:39:29 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/342-8862c0ac
Use trackback on this entry.