ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

完璧デザインの時計とハサミ: デスクの上に置く例外的な品



家に居るときに最も長い時間過ごすのは書斎。
だからデスク周りは、特に好みのものを配置して、心地よく且つ便利にしたい。

条件は、機能とデザインの両方が優れたもの。
機能が良くてもデザインが悪ければダメ、また、いくらデザインが美しくても機能が悪いものは却下。

基本的にデスクの上には必要なもの以外は置かないでスッキリさせたいのだが、例外も少しあったり。

時計
時間はPCの画面で見るのでほんとうはデスクの上に時計は不要なのだけれど、何年も前にMoMAストアで買ったこのクロックは周りは金属でマットなアルミニウム色、文字盤はフェイスが白、文字はくっきり、針は黒、アラーム設定針が白、と余計な色が無いデザインも材質も完璧に好みなので必要度合いは低くても置きたいもの。

Clock mini

ハサミ
文房具類はデスクの上に出しっぱなしにせず抽斗にしまいたが、これは例外。
これもうーんと前からある品なのだけれど、あまりに美しいのでちょっと机の上におきたい。
それに、このハサミは左右どちらの手でも切ることができるという優れものなので左右両手が利き手というわたしにぴったり。

Scissors mini

どちらのアイテムも5cm程度というミニサイズなのでデスクの上においても作業スペースの侵害にはあまりならない。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ



トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 白黒病重症患者



  1. 2014-11-03 10:03 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

Comments

シンプル〜♡

時計かわいいですねー🎶シンプルすぎるの大好きです^_^
Makiさん、両利きなんですねー‼︎うらやましい〜
疲れたらもう一つの手ってできますね(笑)
Moma、早速調べてみます(^o^)/
  1. 2014/11/04(火) 12:46:11 |
  2. URL |
  3. ma*on #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/34-cfd12fe8
Use trackback on this entry.